見出し画像

2022/02/14-20 振り返り

【アニメ】
アクダマドライブ 7-8話

【映画】
グッバイ、ドン・グリーズ!

【ゲーム】
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(『Knock the Future!!』)

【音楽】
Flyer!/Chinozo
異世界うぇあ/長瀬有花

【コメント】

何をしていたのか全く覚えていません。Flyer!は2月部門今年一良い曲ですが…。

気が向いたので『グッバイ、ドン・グリーズ!』を見ました。めちゃくちゃ面白かったです。ドロップの「それだけで人生をハッピーエンドに変えてくれるもの」みたいなセリフが印象的でした。ずっとそういう運命的なものに恋い焦がれているのかもしれません。いつか誰かに届くと信じて、そういう思いで文章を書いています。信じてというのは確信めいたものではなくただの祈りです。

『Knock the Future!!』、歌詞作りに対する一歌の等身大の悩みが繊細に描写されていて良かったです。彼女の不器用さ、言い換えれば実直さが丁寧に書かれていたと思います。こういう直球な子に弱いんですわよね。結構好きになっちゃった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?