見出し画像

日記:不釣り合いだよ

今日は休みだったので髪を切るために出かけた。横の部分が耳に触るのがウザったらしくて初めて刈り上げてもらったけれど、刈り上げた部分の上の髪が刈っている部分に当たりくすぐったくてしょうがない。これは慣れるのだろうか。伸びてきたら気にならなくなるんだろうけど。何はともあれすっきりしたので満足です。
用事が終わったので暇を潰すついでにコメダに入って腹を満たした。期間限定のシロノワールが美味しそうだったので一人なのに普通のサイズを頼んでしまった。朝飯を抜いてるとはいえやりすぎたか…と思いつつシャニマスをしながら待っていると頼んだものがドリンクと一緒に届いた。
テーブル上のものを見てこれくらいなら腹が減ってるし余裕かなと思いフォークを取ろうとすると、店員から謎の銀袋を差し出された。どうやらこの商品はすみっこぐらしとのコラボ商品だったらしい。ちゃんとメニューを見なさいよ。オタク映画の入場特典か?と思いつつ封を開けると小さなシロクマみたいな生き物のキラキラしたステッカーが入っていた。もしかして俺はこれを持って帰るんですか?かわいいので良いけれど、あまりにも図体に似合わない代物で少し笑いながらそっとバッグにしまった。
その後、シロノワールを美味しく平らげたものの俺の胃袋はとても満足しているという調子ではなかった。なので追加でグラコロを頼んだ。頼んだ時点で二郎を食べたあとの胃袋具合に限りなく近づくことはわかっていたのだけれど、目の前のご馳走を前に大人しく引き下がれる俺ではない。
待望のグラコロ着弾!誇張抜きにフェルンが食べてるハンバーガーくらいの大きさがあって少し不安になったものの、これも普通に平らげてしまった。さすがの俺も満腹である。来週のライブまでに痩せておくつもりだったんだけどな…。少し後悔をしつつ帰宅後に体重計に乗ると想像よりも増えていなかったのでホッと胸を撫で下ろした。
来週まで家では鶏胸キャベツ豆腐生活を始めます。明日からね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?