見出し画像

30代後半一人暮らし女のざっくり家計簿2月分


前提

サイタです。
独身30代後半、ねこ1匹との一人暮らし。
収入と支出は支出が超過してる赤字家計です。
家賃に相当するローン返済などで6万3千円、食費や本代、医療費などはPayPay払いで5万程度、光熱費やサブスクなどクレジットカードでの支払いで5万程度、理想は月16万ちょっとくらいになってるといいかな~って感じです。(というのは夢だった)

2月の給与

アルバイトを辞めたからゼロ!!!
かなしみ。

2月の支出について

本題。
ローン返済・管理費・積み立て修繕費は変わらず6万3千円。
2月は水道代請求があって3,630円でした。これは1月と2月の2か月分です。
Paypayは一応予算の5万円くらいで収まりそう。
で。
いつもの問題児、クレジットカード君です。
どん!

12万また超えた

やっぱりな!!!(悲痛)
また12万円!
私は毎月12万もクレジットカードを何に使っているのか!

今月はちょっと内訳も見ておきたいです。

カード明細を色分けして、似た分類ごとにまとめてみたところ、
 1.ココナラ系サービス(カウンセリングとか含む) 2万円
 2.サブカルチャー系オタク費 4万円
 3.Amazon・ヨドバシ系ショッピング 1万6千円
 4.ネイル道具 1万7千円
 5.サブスク電気料金など 3万円
って感じになりました。
今月は珍しくスマホゲームに課金をしちゃったんですよね……。
すぐ使っちゃうんだから……。


まとめ

 収入 :     0円
 支出 :  236,000円
(社会保険料を入れると支出は266,000円くらい)

全部赤字!
これはすべて貯金から消えていくお金たちだ……。
来月からちゃんと節約志向で頑張ってみます。
今日から自炊始めたので……。
食費がどれくらい減るかな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?