見出し画像

死ぬような体験をしたことありますか?

痛い・・・痛い痛い痛い!!!!たすけ!...て。。。 
※注※ メンヘラブログではありません

それはつい先日の出来事

いつものごとくリングフィットアドベンチャーをやり汗をかき

お風呂に入り

夕飯を食べ終わり

ソファーに腰かけて体制を変えてひじ掛けに足を乗せて

もう片方のひじ掛けに頭を乗せてくつろいでいた

さぁ~て今夜もゲームタイムだぅfa~z♪

zzz・・・

気づいたら十数分寝落ちしていた

起き上がると背中の筋肉がつるような痛みが

腰と背中の間のやや右側

いつものごとく寝違えたか変な体勢で寝ていたせいだと思っていた

その先週も同じ内容で痛みがあり寝違えていたと思っていた

しかし今回は違った

寝転んでも痛いし座っても立っていても痛い!

寝違えなら楽な姿勢はあるものだ

今回はどんな体勢でも痛みがついてくる

「ん?おかしいな・・・」グイッグイッ

左右に腕と腰を振っても痛みが消えないどころか

どんどん痛くなって・・・きている??

とりあえず痛み止めとしてロキソニンを飲む

ソファーから起き上がって30分が経つと

汗が止まらなくなってきた

更に吐き気も出て久々に吐いた

夕飯食べたもの全部出た

そこから背中と腰に激痛の嵐

例えるなら

巨大キャンプファイヤーの上でめちゃくちゃ熱いところで吊るされながら

下から原住民に槍で背中を突かれている感じ

それもどんな体勢でもやられている感じ

もうとても痛くて同じ姿勢を5秒以上維持出来ない

「一体なんだこれは?」

内心思いながら脳内で原因を探ってみた

リングフィットやったあとストレッチやらなかったから

余計に筋肉に影響が?

今回の人生史上最大級の寝違え?

「ん~・・・」

飲んだロキソニンも多分出てしまっているかもだけど

もう一度飲んで様子みるか?

飲まないと寝れないし・・・

明日も仕事だし

と思っていると吐き気のラッシュ

そしてもう自我が保てなくなるくらいの激痛激痛激痛

原住民の槍どころではなく下から鉄の弓矢の嵐(しかも火付き

背中と腰の間を1点集中での痛み

もうこのまま痛さで死んでしまうくらい精神もすり減ってきてた

・・・

・・・・・

・・・・・・・

ここでさんじは意識を失った

目が覚めるとそこには見たこともない人種やモンスターが

いると期待もしたがいなかった

病院だ

そうだ夜間救外を頼ったのだ

でも痛い痛い痛い

まだ激痛と汗が止まらない

そんな中、痛みはいつから?今までは?

夕飯はなに食べた?などたんたんと無機質に聞いてくる看護婦

でも腰が痛すぎて相手の顔もろくに見れない

画像1

こんな感じで頭もあげれない状態で答えていた

左手はどこかに掴まりながら

右手は腰を抑えていた

ヒアリングが終わり診察室?みたいなところを出ると

他の患者が何人か腰かけている

みんなの視線を感じるが無理!

無視して

この体勢で「いててててててて・・・っっっ」て病院内を歩くさんじ

検尿するから早く取ってこいと言われて必死にトイレマークを探す

看護婦さん場所まで誘導してくれないのね・・・

・・・

・・

そのあと仮病室に移動

担架に乗せられて何故かケツに!尻に!注射を撃つとのこと!

もうイメージは4Kリッターをケツの後ろに構えられてる感じね

意識も朦朧としてるし言葉は分かるけど半分理解していない状態

ベテランぽい看護婦さんが「いきますよぉ~痛いですからね!」

そこで我に返る

「え、待って!僕のバージn・・・ッッ」

「いでぇえええええ!!!!」

初めてお尻に撃たれた気がする・・・

腰と背中の痛みを緩和するための注射だそうで

15~30分くらいしたらかなり楽になってきた

そしたらMRI(CT)を撮るということで

担架に乗ったまま院内をガララララララrrrrrrr

と移動した

「え、これガンとかまずい病気なのでは・・・」

さんじ青年 急におじけづく

画像2

↑本当にこんなやつに入って息を5秒くらい止めてを

2~3回繰り返して撮ってもらった

また仮病室に戻ると吐き気が・・・

2回ほどで落ち着き先生の話を聞くことに

もう姿勢も維持出来、相手の目を見て話せる状態にまで回復

よく見ると目の前には茶髪ポニーテールの赤い服の上に

白衣を着こなしているモデルのような体系の

スラっとした美人な若手の?先生でビビった

「え、お尻に撃ったのもセンセ?///」

と心のつぶやきで留めた

エコーもとることに

急にズボンをガバッと下げられ上着をめくられ・・・

エコーを取るためと分かってはいるものの

心の準備てきな、、、ね

童貞の頃だったらやばいだろうなという

このへんは男の子しか分からないと思う!

冷たいジェルをヌルッと塗られた時は

「あっぁ//」

はーと

と声が出てしまったのは本当だ

・・・

・・

MRIとエコーの結果が出た

尿路結石

なんと石が出来てしまっていたのだ

原因は何か一つの原因で起こるわけではなく、尿路の通過障害、感染、寝たきりまたは骨折、食事(動物性タンパク質や脂肪の過剰摂取)、内分泌・代謝異常などさまざまな要因が考えられる。半数以上は原因不明の特発性結石症といわれ、ごくわずかだが遺伝性のものがある。また、骨のカルシウムが血中に移行し血液のカルシウム濃度が異常に上昇して結石ができやすくなる「原発性副甲状腺機能亢進症」も原因の一つと考えられている。
(ドクターズ・ファイル)引用

写真を見せてもらったけどちょうど腎臓から尿管に

石が落ちている最中だった

落ちている時が一番痛いらしく正にこんな感じ↓↓

尿路結石

処方薬は特に無し!と言われて「は???」状態だったが

水を毎日2Lは飲めと言われ

今はガブ飲み状態

カルシウムが基本的に足りていないのと

シュウ酸という成分も良くないらしく

ブラックコーヒーを飲むならミルクか牛乳を入れる

ほうれん草は生ではなく茹でるなど工夫をしている

痛み止めとして座薬と吐き気止めをもらった

その日は既に深夜2時を回っていたが

帰宅したらまた腰が痛くなり吐き気がきたので

座薬と薬をアレに入れて飲んだ

これ自分で入れるの超恥ずかしいよね

座薬

とりあえず注意しないといけないことは

”尿路結石は再発率が7割以上”

これは本当に困る

もうあの激痛とケツにリアルなリッター4Kをお見舞いされたくない

そのためにも今日も頑張って水を飲む

初めてのnote投稿に力を入れすぎて長くなってしまった

ここまで見てくれた方は本当にありがとうございます

コメントをくれたほうがもっと喜ぶので何でもいいのでくださいm(_ _"m)

ではまた

アディオス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?