いつかの日記 #7 〜オンラインが苦手な話〜

オンライン○○ってたくさん聞くけど、

私はオンラインが苦手。そのままの尊さとかしっくりくる感覚が味わえないから。媒体を通すとあたたかさが減ってどうしても冷たくなるから。

だから、なにもかもやる気ありません!って言いたいんじゃなくて、逆にやる気に満ち溢れてる。

今はこんな状況だからオンライン○○に頼らざるを得ない。でも今までの満足感は賄えなくて。人間同士の直接の対話ってすげ〜!ってなった。それに直接かかわれないことの辛さも痛感した。

オンラインは満ち足りない。ね。

だから今もオンラインイベントの参加は最低限にしてる。(オンライン飲み会とか絶対やりたくねぇ!)

でも、もし自分がやるなら相手が満ち足りるくらいにしてあげたい。

今は、オンラインで私の人間味とかあたたかさとか伝えられたらいいなって。満足できないのも承知の上で、いろいろやってる。たとえば、SNSの更新頻度もこのnoteも、満足してもらえるようにって考えてる、じつは。(伝わらんと思うけど、)

でもね、満足できないよね、ごめん。やっぱ直接の対話には勝てないんだわ( ; ; )わかってるんだ、私がアンチオンラインだからさ、よくわかるの。

オンラインは苦手だし本当ならできるだけ避けたいんだけど、だからこそ今はオンラインを頑張りたい。もちろん嫌々やってるんじゃなくて、私がオンライン苦手な人だからこそ受け取る側の気持ちを考えて、できるだけ満足させたいなぁ。期待していいよ!

もしかしてこの期間でオンライン好きになっちゃったりして(笑)

多分ならないけど(笑)

いつもありがとうございます!サポートは個人の活動費や来年から始まる一人暮らしの費用にあてようと思っています!頑張ります!サポートの売上でやってほしいこと、noteのネタのリクエストなども気軽にどうぞ!