見出し画像

もう節目がちな明日なんて要らない

 ある日、僕はある動画を見返していました。


 そしてふと思いました。




「作るかぁ……
こじつけデッキ………………………」





 すみません。
 こ こ か ら が 本 編 で す 。
 普通のデッキかと思った? 残念、こじつけデッキ、又の名を再現デッキだよ!!!!

 というわけで、ネタバラシもとい「こじつけ的な意味での」カード解説。
 せっかく前回番号振りを行ったので、その順番で解説やっていきましょう。
 はーじまーるよー。

【①について】

ミリオンの蟲惑魔もしくはト莉緒ンの蟲惑魔

 思いついた時の全知全能感すごかったです。数分過ぎるとただのアホ。

ヴァンパイアを狩りなさぁい……←好き

 つい先日友人から8thライブの円盤をもらったので見ていたのが、莉緒の中の人(YMGCRKKさん)がえれーベッピンでびっくりしましたね………。

かえるもちもちさんありがとう


キノ下ひなたの蟲惑魔

 ……ほら、髪型とか体型とか何処となく似てません?

かわいいね

 え、似てない? それは貴方の感想ですよね?(最低

周防桃子の蟲惑魔

 周防桃子に似てません???

「メタル桃子」というミームが有名。
ところでメタル桃子って何?

 友人の米ココアくんが「これはぁ……よく見たらww似てる気がしますよww」って同意してました。 ……合わせてくれてただけかもしれません。

NTKWSINの蟲惑魔

 ついに声優さんまで絡めだした。文句あるンスか? 
 深夜にこれが浮かんだ時の全王感すごかったです。王は王でも裸の王様だけどな。

ぼくはOFFモードの方が好き

 実はntkwさんを初めて知ったのが……というよりミリオンに沈むきっかけになったのが、つべで7日間同じライブを流し続ける企画で配信してた、6thSpecial2日目公演でした。

やばすぎ

 ピコプラパートよかった……年甲斐もなく、スマイル体操で泣く男。
 歳を取れば取るほど、子供ゆえの無垢というか、純粋な愛に涙がで、出ますよ………。

甜花の蟲惑魔

 お隣の事務所じゃねーか!!!!!
 ごめんミリオンで「ラン○」「○ンカ」でこじつけれそうなものが思いつかんかった。募集中です。
・7/3追記 たまたまネットの海を泳いでる時に、こんなのものを見つけました。

 同じコマにいた! 同じコマにいた!!
 甜花(ランカ)から杏奈(ジーナ)を持ってきて初動になれるならこれはもう繋がりと言っても過言ではないはず。

 いちぽむ&シアター新規二人はスタマスで甜花ちゃんと関わりあるし、そもそもポプマスって土台があるわけだし、あながち無関係というわけではない。
 とりあえずみんな、スタマスをやろう。


マイティーセーラーの蟲惑魔もしくは「セラヴィ!」の蟲惑魔

 ここは流石の流石に苦しいですね。

『月曜日のクリームソーダ』はいい曲だよ

 何かいいこじつけがあれば、ネタ提供お願いします。
 ってなんだ、いいこじつけって。
・7/3追記 セラのイラストをまじまじと見てたら思いました。

我の担当、名を徳川まつりと申す。ちな元の髪型はこうじゃなくて、ツインドリルはSHSという、簡単に言うと髪型変更によりイメチェンしています。

 緑髪のツインだし、前髪の分け目も一緒だし、姫はかよわい(自称)し、もうこれは実質セラと言っても過言ではないのでは???
 はい、というわけで今日から姫の蟲惑魔です。

パチンコホールティアの蟲惑魔

 ミリオンライブ といえばパチスロ
 パチスロといえばパチンコホール
 パチンコホールといえばホール通常罠
 つまりホールティアの蟲惑魔はミリパチカード 
 Q.E.D

いつ見てもコラとしか思えん

『クルリウタ』より

 名前に「狂」ってついてるから、という安易なこじつけです。
 あれは……凄まじいドラマCDでしたね………………………。

Pixiv辞典より。



萩原雪歩の
「穴を掘って埋まっておきますー!」から

 まあ、埋まっておきますというか、埋めてるんですけどね。

ホリ・ススムの転生プロ


 余談ですが、このデッキを考えた当初は、蟲惑魔は一切入っていませんでした。何ならもっと意味不明なピン刺し(ネタの為だけのアンチシナジー)も多く存在していました。

この世の終わりオブザイヤー

 そこから(友人の米ココアくん相手に)何度も試行を行い、(友人の米ココアくん相手に)色々な案を精査していき、蟲惑魔の入った、現在の形になりました。

平日の真っ昼間にクソこじつけをぶつける異常者の図

ぶっちゃけると、何度もデュエルする中で、こじつけが後から発想したカードも幾つかあります。莉緒とかナンスとか。


【②について】

 『KING OF SPADE 』より。

 僕がシアターデイズ始めた時に丁度やってたのがこの曲のイベントでした(隙自語)

※イベントは終了済みです。

 カラオケで初めて歌ったミリオン楽曲がコレです(隙自語) 
 茜ちゃんの明楽な声がええ味出しとるんじゃ……。

 『スペードのQ』より。 

 公式の文字化けツイートがホラーすぎると話題になってましたね。

エミリーと志保のヤンデレはマジの死人が出そう。

「ヤンデレな曲が好きなのでずっとループしている」とミリ未履修の彼女が言ってました。
 余談ですが、一時期「レスキューラビットからクイーンズ×2体をSSする「情緒きゅるるるきゅーレスキュー」コンボが採用されていました。

腹痛の時に流れるBGM

 しかし、絵札モンスターをあまりデッキに戻したくない&ワンチャンストレートが撃てなくなることを嫌って、泣く泣く採用を見送ったという経緯があります。(キングじゃなくクイーンズ3枚なのは、この時の名残です)

 消去法で『正餐とイーヴルナイフ』枠。

 そもそもの元ネタの楽曲がジャック枠なの理由さえ理解出来てなかったのですが、ジャックの別名「knave」には「悪党」の意味があるらしいです(某大百科より)(筆者も初めて知った) 

明日使えるかもしれない雑学。
ミリシタ運営には、ロリに男装させたい変態がいます。
※当然ですが、イベントは終了済。

 それはそうとして、育さんが良い仕事してるんすよ……。将来は大女優。

 ツバッティーこと伊吹翼。怒られろ。
中の人ははちみーの歌で有名なあの人。

・黄色 
・名前に「翼」がある 
・ラーに初登場時の姿(=神のLesson初級編) 
・強い(小並感) 
 適当に決めたんじゃなくて、ちゃんと共通点があるんですよ(??????

 いやなんかもうまじですみません。。。。。。

 ゲーム内イベント「プラチナスタートレジャー
『ESPADA』」のイラストより。
表題曲がありえんかっこいい
※ちなイベry

 カード名的には『DIAMOND JOKER』ともこじつけが可能ですね。

徳川まつりはかっこいいもこなせるのだ

 どっちもめっちゃくちゃ良い曲なので、是非聴いてみて欲しい。

 公式でトランプ発売してたので。 

 つまりジョーカーズ・ナイトはグッズ宣伝おじさん……ってコト?

ちな発売終了してる模様。
ジュリアーノ
しずかちゃん

 D/Zeal サーバスです。はいそこアホとか言わない。

 ZEXALという造語は、熱意や熱中を表す英単語
「Zeal」が語源

 6th Specialの「アライブファクター」はマジで震えた……。
 それぞれピン挿しなのは、名称散らしもありますが、D/Zealが二人ユニット(静香、ジュリア)という要素を含めようとした一面が強いです。色も赤と青だしね!


宮尾美也のソロ曲『初恋バタフライ』より。

 美也は何かと蝶イメージがありますね……中の人も「蝶」だし。

クッソ名曲なので是非聞いてください。
ヒロ「イック」……つまりは中谷育です

 そろそろ「つまり」のゲシュタルトが崩壊してきてるな?

理想の上司との呼び声高い10歳児


 余談ではありますが、このデッキを組んだそもそものきっかけが、
「million theater seasonってトランプモチーフだよな」
「トランプって遊戯王にもいたよな」
「絵札から光属性・戦士のランク4が立てれる……ホープ出るやん!」
「ホープってNo.39じゃん。39……39プロジェクト、ってこと!?」
 という一人連想ゲームからでした。

本当はスート要素をもっと入れたかった

 そこからなんのかんのあって……
 こじつけは③に続きます。


【③について】

春日未来(覚醒前)
春日未来(覚醒後)

 春日未来皇ホープです。未来最高と言いなさい。

未来最高! 未来最高!
(画像略)

 余談ではありますが、僕がミリシタ始めたきっかけは、スタマスの未来ちゃんが可愛かったからです。(ちな担当は徳川)

スタマスをやれおじさん「スタマスちゃはいいぞ」

 作品の顔である未来ちゃんを継続的に場に鎮座させ続けれるので、相手の「春日未来に負けた!」を引き出すことが出来ます。本当にそうか?


みんなで作ったよ
手作りのぶどーかん

 ありがサンキュー!!!!
 ミリオンライブといえば「39」は避けて通れない数字なので。
 ミリオンの象徴たる数字が、ミリオンの象徴たる未来ちゃんを何度も立ち上がらせるの、エモくない???

 サイレント=静か=最上静香

 シャークさんも遊戯王における絶対青の系譜(?)だし何もおかしくないでしょう。
 おかしくないよね?

すっかり有名になりましたね、krazさん



青羽美「サキ」もしくはOGSWRSKorMNMSK

 ごめんなさいすみませんでした許してください何でもしないけど……。

#茜ちゃん絶対島流しにするからね
なんやいね白石

 ここ二人のエピソードだと、Blooming Cloverが好きですね。
 前座も完璧にこなしちゃう茜ちゃんは最強のアイドルだぁ……。

サヨナラ△明日は歪でも強くなれる!
(強くなる!)
それでもね□絶対に
いつか○になるから見ててね!
きれいな○になるよ、みんなで!

 からの〜〜〜〜〜〜〜〜

天獄「のおう」桃子
中の人は某タイシンさんといっしょ

 クッッッッソ無理やり。 けどローリング△さんかくから桃子に繋がるんすごくないですか?
 え、そもそも天獄を桃子って呼ぶな? はい。

もはや説明の必要あります???



 いかがだったでしょうkスマンカッタ。
 今回の記事は所謂備忘録というか、自分の中でのこじつけがブレないようにする、メモのような意味合いもあります。
 デッキの8割程度は何かしらのネタを含める事が出来て、かつそれなりのデッキパワーで搭載出来たので、個人的に結構手応えを感じています。
 メイン60&エクストラ15全てにネタをこじつける、いつかはそんな再現デッキが組めたらな……と願望を書いて、今回の記事を締めようと思います。
 お付き合い頂き、ありがとうございました。

Special thanks→米ココアくん
(こんなクソ記事よりも、超絶有益な記事を書く人なので、もしよろしければ、下記リンクを是非ご覧ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?