分からない


私には分からない

推しがなぜあんなにも輝いているのかなんて

私には分からない

推しのことで涙を流す私が

私には分からない

「好きだからいじわるをする」ということが

私には分からない

好きな人のために私の連絡先含め、異性の連絡先全てを消した友人が

私には分からない

「セクハラされるのは貴女が男を誘ったからでしょ」って行ってくるパートの方が

私には分からない

「外国人は仕事が出来ない」と嘲笑う大人が

私には分からない

「話し方がおかしい」と顔も名前も知らない人を罵倒する店長が

私には分からない

「いじめられる側にも問題がある」と主張する人たちが

私には分からない

「映画館でもスマホを弄っていいじゃないか」と言う人たちが

私には分からない

「個性を尊重しろ」というくせに早い段階から個性潰す教育者が

私には分からない

「夢を持て」というくせに「現実を見ろ」という周りが

私には分からない

夢を教えるはずの大人が夢を見れない現実が

私には分からない

私や妹に両親の愚痴をこぼす祖母が

私には分からない

私や妹に祖母の愚痴をこぼす母が

私には分からない

「若者のために」と謳っているくせに一向に未来に光をともそうとしない政治が

私には分からない

「みな平等」を掲げる憲法があるはずなのに、平等とは程遠いこの世界が

私には分からない

私が生きる未来のことが

私には、分からない





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?