見出し画像

【佐々木朗希投手 完全試合 日本新記録の13連続奪三振の日本新とW快挙⏩MLBに行くだろう。岩手出身は大谷翔平選手、菊池雄星選手で3人目。MLBでともに戦う姿を見たい】

【「怪物」佐々木朗希投手 2022/04/10 完全試合 日本新記録の13連続奪三振の日本新とW快挙⏩MLBに行くだろう。岩手出身は大谷翔平選手、菊池雄星選手で3人目。MLBでともに戦う姿を見たい】
 きのう、(2022/04/10)令和の怪物こと千葉ロッテ・佐々木朗希投手(20)プロ野球記録となる13者連続奪三振新記録プロ野球タイ記録の1試合19奪三振。 21世紀そして令和初、および現役選手唯一の日本プロ野球公式戦における完全試合達成しました。
 彼は、岩手県陸前高田出身で2011年3月の東日本大震災の被災者で、小学校3年生のときに、津波で父と祖父母を亡くし、実家も流されたため大船渡市に移り住み、野球を続けて来た。
 今日は、震災から6年1ヶ月に命日であるが、岩手では号外が出されて、県民が「凄い!やはり怪物だ!」などの声があがりました。
 Twitterでも、きのうから今でも今もトレンドになっているーー。

画像6

画像3


まずは圧巻のピッチングを見て欲しいーー。
#佐々木朗希 #完全試合 #千葉ロッテマリーンズ
【若きバッテリーが歴史つくる!! 佐々木朗希『日本記録タイ19奪三振・完全試合達成』《THE FEATURE PLAYER》 27打者 ハイライト】

【【ロッテ】佐々木朗希が完全試合、巨人槙原以来28年ぶり 13連続奪三振の日本新とW快挙 日刊スポーツ 2022年4月10日16時49分】
 初回から歴史的な奪三振ショーを展開。自己最速タイとなる164キロの直球を中心に、140キロ台後半の高速フォークとのコンビネーションで、1回2死の吉田正から5回スリーアウト目の西村まで13者連続三振を奪い、64年ぶりに日本記録を更新した(これまでは57年阪急・梶本隆夫、58年東映・土橋正幸の9者連続)。
 その後も順調にアウトを重ね、9回2死、27人目の打者となる代打杉本を空振り三振に打ち取り、快挙達成。94年5月18日に巨人槙原寛己が広島戦で達成して以来、21世紀初の快挙で、20歳5カ月での達成は史上最年少記録となった。
◆19奪三振も95年の野田浩司(オリックス)に並ぶ日本タイ記録。
 試合後、ヒーローインタビューに立った佐々木朗は「最高です」と大歓声を浴びた。完全試合の意識は「正直あまり意識してないです。打たれたらそれでいいかなと思って、最後まで(捕手の)松川を信じて投げました」と喜んだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。

ーー以下略ーー

#完全試合 #快挙 #佐々木朗希
【「完全試合達成」千葉ロッテ・佐々木朗希投手ヒーローインタビュー】

#完全試合 #快挙 #佐々木朗希 #千葉ロッテマリーンズ #パーソルパリーグTV #パシフィックリーグ

【地元岩手県、千葉でも号外を出した!!】

画像1

画像2

ほぼ間違いなく、郎希投手もMLBに行くだろう。岩手出身は大谷翔平選手、菊池雄星選手がいて3人目となる。MLBでともに戦う姿を見たい
 今、花巻東高校出身の二刀流の大谷翔平選手(奥州市出身)、菊池雄星選手(盛岡市出身)の二人が活躍している。

▼118年ぶり“リアル二刀流”の大谷翔平、「最高球速」「打球速度」「平均飛距離」「空振り数」を“総ナメ”で地元メディアも大興奮!

画像4

▼ブルージェイズ菊池雄星が4回途中1失点5奪三振 4・12敵地ヤンキース戦で今季初先発へ! 

画像5


 特に、昨年のリアル二刀流の大谷翔平選手の活躍は目覚ましかった。オールスターにも選ばれ、満票でMBPなどの多くの賞を受賞している。 菊池雄星投出もことしの3月にトロント・ブルージェイズと3年総額3600万ドルの契約を結び活躍が期待される。
 是非、彼らが現役のうちにロッテの佐々木朗希選手もMLBに行って欲しい。 
 昨日は164キロでのストレート、急激に140キロ代から落ちるフォーク、スライダーがさえていた。
 欲をいえば、下半身をもっと鍛えて太くし、変化球をあと2種類は欲しい。
 それにしても、まさかシーズン初めに連続して13者連続三振を奪い、64年ぶりに日本記録を更新して、完全試合をやってのけるとは思ってもいなかった。18歳の捕手の松川虎生選手のリードも素晴らしかった。
 私は、この3人の選手に共通しているのは「岩手県人らしい控えめなところ」である。 佐々木朗希投手なんかまだ20歳の若さもあるが、「控えめで謙虚」なところが大好きである。インタビューでも、自分ではなく、捕手をたたえていることだ。
さて、今シーズンは始まったばかり、かなり研究されてくるだろう。しかし、164キロは圧巻である。とにかく、怪我をしなようにして頑張って欲しい。

#佐々木朗希 #岩手県出身 #千葉ロッテ #13連続三振64年ぶり新記録 #19奪三振記録タイ #完全試合28年ぶり #MLB #大谷翔平 #菊池雄星   
 

 
 
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?