見出し画像

【速報】 東京都の感染者数、過去最多の一気に前日の100超の822人に!1000人が目前の恐怖➠東京都の病床使用率80%超えた!大阪府124%・愛知県95.3% 予備費を使い医療に大規模な支援をせよ

【【速報】 東京都の感染者数、過去最多の一気に前日の100超の822人に!1000人が目前の恐怖➠東京都の病床使用率80%超えた!大阪府124%・愛知県95.3% 予備費を使い医療に大規模な支援をせよ】
 東京都の新型コロナウイルスの感染者数が初めて800人を超えた。きのう12月16日も過去最多の678人。一気に100人以上の感染者が増えた形だ。1000人が目前の恐怖が襲っている。
 これで、東京都の病床使用率80%超えた。(※今日の速報値822人以上の感染者情報が含まれる前の数字) また、大阪府124%・愛知県95.3%・埼玉県69.6%(昨日までの数字)など、今日も全国の感染者数も過去最多を更新し3000人超えそうな感じがします。
 東京都の医療提供体制を表す総括コメントは4段階で最高の警戒レベルとなり、医療の崩壊の危機が現実のものとなっている。

【東京都 新型コロナ 800人超 感染確認 これまでで最多 NHK 2020年12月17日 16時11分】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201217/k10012768591000.html
東京都の関係者によりますと、17日、都内で新たに800人余りが新型コロナウイルスに感染していることを確認したということです。
都内で1日に確認される人数は、16日、それまでで最も多い678人でしたが、17日はさらに100人以上上回り、過去最多を更新しました。
ーーーーーーーーーーー
●東京都庁広報課@tocho_koho
【#都政ニュース】 #新型コロナウイルス 感染症モニタリング会議が17日開催され、専門家からは「入院患者増に伴い、新型コロナ医療と通常医療の両立が困難な状況となった」と報告があり、医療提供体制を表す総括コメントは、最高の警戒レベル4(医療体制がひっ迫している)となりました。
◆会議映像 https://tokyodouga.jp/kx9g902xxae.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【12月17日の時点(今日の数字感染者は含まれない)で東京都の病床使用率が81.5%で100%近くまで数字が上昇】
 大阪府124%・愛知県95.3%・埼玉県69.6%にまで、今日の感染者がプラスになれば、危機的な状況になると思われます。


【COVID-19 Japan 新型コロナウイルス対策ダッシュボード】
https://www.stopcovid19.jp/
(画像参照ください)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●ABEMAニュース@News_ABEMA
【ニュース速報】東京 新たに822人の感染 過去最多
きょう東京都が確認した新型コロナの新たな感染者は822人で、初の800人を超え最多を更新 20代から50代、全年代で100人を上回った
重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は合わせて112人、重症の患者は前の日から3人減り66人 #アベマニュース
●相澤 祐子@nhkaizaway
▽ ”勝負の3週間”ー政府呼びかけ後も、感染拡大に歯止めかからず、医療体制が厳しい状況に置かれる地域も出てきていて、亡くなる人も増え続ける状況▽ 尾身茂会長「結果的にはまだ、感染が高止まりしている地域があり、さらにしっかりした対策必要」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201216/amp/k10012766711000.html?__twitter_impression=true
●remi💫@newsxremi
速報 東京800人以上!今日全国3000人超えそうだな😥 
政府が何もしないもん 増加して当然です 医療に早く支援をするべき
●猫屋敷にゃんだらぼっち動物の足あと@oyasuminya5
自民党、大人数の忘年会をやろうとしてた事ジタイが信じられない!!
この政府いい加減すぎ。 東京感染者確認800人超え #スガやめろ
●Aa--yu!@AyuU_04071107
スガさん。東京感染者800人超えたよ❗
ステーキ食ってる暇があるんなら対策考えてたら? 何が忘年会? 国民には『控えて!』と言って自分らはOK? 謝ればいいってもんじゃないんだよ!!海外メディアも報道してるよ。
●蹴球坊(しゅうきゅうぼう)@heygyzep
こうなることはわかり切っていたし、聞く耳さえあれば、誠実な識者や心ある人は警告し続けていた。疑いなくスガ内閣や自民党政権による人災だ。
直ちに国会を開き、国会にコロナ対策特別委員会を設置すべし。
#自民党ではムリ
ーー以下略ーー
【このままだと大規模な医療崩壊が起きることになるは必至だろう】
 このように、感染者が増える事は予測していた国民は多くいる。
「勝負の3週間」だって、何もしない政府だったし、GoToだって1ヶ月も前から、「全国一旦停止」は医師会、医療関係者、政府分科会の小尾会長からも進言されていた。これを、無視してこれだけはがんばてこだわった。
 医療現場はホントに大変だろう。病床はあっても人手がまったく足りていないし、看護師などは待遇や差別で辞めているのは、3ヶ月も前に出ていた話だ、これに、まったく無策過ぎた菅政権と自民党である。

【菅政府は、予備費7兆円を何故ゆえに、医療や感染防止対策につかわないのか不思議である】
 今こそ、すぐに医療現場をケチらないで直ぐに大胆に使うべきだ。何故、寝かせておくのか? 
 このような時のために取った予備費であるのに、大きな違和感を感じる。
仮に、7兆円使い果たしても、また、追加補正でも良いではないか。
 財務省は財政赤字と騒ぐが、デフォルトなんかしない。まだまだ、まったく日本は大丈夫なのだから。
 国難で予算ケチって疫病に勝てるはずもないのは明らかだ。
 
【GoToを見るように、経済優先だった。あまりに政権に自民党が介入しすぎて、二階幹事長と菅とまるで二人の総理がいるような感じになっている】
 感染対策は、政府、都道府県、市区町村、その住民が一体になり、持ち分を分担して感染防止に当たらねば絶対に収束できない。
 ところが、政府は都道府県に頼り過ぎているし、責任の所在がハッキリしない。
 仮に、今「緊急事態宣言」だしても、昨日で終わった「勝負の3週間」で敗北しているから、国民には、初回の時のように効果はないだろう。
 とにかく、後手後手だった菅政権、自民党にその責任はある。
今も #スガやめろ がネットではトレンドになっているが、本来は二階幹事長などの責任は非常に大きいから #自民党では収束できない なのだと思う。

#東京都感染者822人 #病床使用率が81 .5% #医療の大規模支援を #敗北した勝負の3週間  ##自民党では収束できない

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?