見出し画像

「遅すぎ! 連休前の夜では間に合わない 菅政権が分科会に要請でGoTo制限を検討はしたが決定していない➠ スピード感のなさ、決断力のなさが際立っている菅政権

【「遅すぎ! 連休前の夜では間に合わない 菅政権が分科会に要請でGoTo制限検討したが決定していない➠スピード感のなさ、決断力のなさが際立っている菅政権】
 11月20日の時点で日本全国の感染者数は2400人を超えており、18時の時点でJX通信社の統計情報だと2414人に到達。過去最多だった19日の2387人をさらに超えた。
 きょうも、東京は過去最多の539人感染確認した。
 昨夜、コロナウイルス感染症感染症の政府の分科会が「感染急増の地域、GoTo見直しを」政府に分科会提言。これを、受けて、やっと連休前の夜に菅政権が分科会に要請で観光支援事業「GoToトラベル」を制限する検討に入った。検討であって、まだ実施ではない。 
 この、分科会もそうだが菅政権の対応も遅すぎる。もう、きょうからGoToトラベルの予定を立てていた人は旅に出る。 
 国内感染拡大の兆候は、1週間前からでていた。メッチャ遅い判断だ!
ネットでも、「GoToやってる場合ではない!」「判断が遅すぎだ!」「スピード感のなさと決断力のなさが際立つ菅総理」などの声が上がっている。
 
【政府、GoTo制限検討 知事判断、新規受付停止も 共同通信 11/20(金) 21:00配信】
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d1b521a9e45cfd88640b8ed006f46857cc68fd8
政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会は20日、感染が急速に拡大している地域では当面3週間、飲食店の営業時間を短縮するほか、需要喚起策「GoToキャンペーン」の運用を見直すよう政府や都道府県に求める提言をまとめた。これを受け、政府は観光支援事業「GoToトラベル」を制限する検討に入った。各知事の判断でキャンセル料の補償や新規受け付けを停止する案が浮上している。
 見直し策は21日夕に開かれる新型コロナ対策本部で菅義偉首相が打ち出す見通しだ。国内では新たに2427人の新規感染者が確認され、3日連続で過去最多を更新した。

●テレ朝news@tv_asahi_news
【ニュース速報】新型コロナ対策の分科会では現在の感染状況について一部の地域では感染状況が分科会の指標で「ステージ3」に相当する可能性があるとして、GoToトラベルについて一部地域の除外も含めあり方の見直しを検討するよう政府に提言する方針で議論を行っています。#テレ朝news
https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1329726447452254210
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●西島 拓也@Z40259350
連休前の夜になって何をやってるんだ?さっさと腹を決めて対策を示さないと。スピード感のなさ、決断力のなさが際立っている。菅さんはもう辞めさせてあげるのがせめてもの慈悲ではないでしょうかキラキラ
●Luna三日月.。.:*・゚@luna_moon_555
もう東京は、500人超え! 早く決めて! 遅すぎだよ。
●ADVEN@エイルメイト・LiSAッ子@advent68
あまりにもお粗末。GoToやる前から予想できた事。この国のトップはあてにならない事を露呈した。
●まどろみ ۞ ナテラ@MaDromiGOGO
·”自分がどうしたいか”ではなく、”皆のためにどうすべきか”で考えないとねって思う。 政府も国民も・・・。 出来ることをやるしかないでしょう、今は、今も。#GoToはやめてください
●たかちャん♂feat.元美材屋@221_kawa
菅 検討で終わらせるなよ現実に目をそむけるな
わかるよなバカ菅
●和~夢@wajinlove
遅い。検討だけでする気がないだろう。損害拡大でしょう。
●中門春香チョウ♡チョウ@SpringScent_N
おっっっっっそ!!対応おそっ!やる気なさ過ぎ。
スピード感なんて嘘→菅政権、検討でなく実行しろよ! #GoTo制限検討 #知事判断 #GoToはやめてください
●Kunsho@Kunsho1005
·キャンセル料の補償とか、遊びに行く人たちの為に税金使うのは嫌なんですけど。お店の為の政策では?そっちに使うならいいけど。 #スガ政権の退陣を求めます #日本学術会議への人事介入に抗議する
ーー以下略ーー

【菅総理の判断がとてつもなく遅い。しかも、ニュースでは「GoTo検討」であってまだ「実施決定」ではい】
 菅政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の動きも遅かった。分科会提言。
 昨日11月20日の時点で日本全国の感染者数は2400人を超えており、18時の時点でJX通信社の統計情報だと2414人に到達。過去最多だった19日の2387人をさらに超える値で、地方別の数字でも大阪府の370人や北海道の304人、東京都の522人など高い数字が並んでいる。
 日本全体で感染爆発に突入したとも見られ、東京都医師会は「東京だけで1日1000人を超える恐れがある」と警鐘を鳴らしている

【昨日のこの数字が出る前までは、呑気だった菅政権である】 
 また、日本医師会の中川俊男会長は18日の段階で、「政府にGoToキャンペーンのような政策を改めるべきだと提言していた」のだが、自民党の下村政調会長は「GoToは止めるわけにはいかない」。菅政府も「移動自粛、必要ない」医師会長呼びかけ無視していた。
 昨日のこの感染者数拡大を受けて、やっと、分科会も重い腰を上げた印象である。
 もう、北海道など医療が崩壊寸前のところまできている。
一昨日 TBSBS「ニュース1930」で、「感染者数拡大とGotoトラベル」がテーマでこのことが議論された。
●虎年翌年生まれのねこだニャ~⏑⏑ヘッドホンヘ?砂時計⏴⏴171@1044jun
https://twitter.com/1044jun/status/1329441568340779009

【倉持仁呼吸器内科医は、「GoToトラベルによる感染者は少ないと言うが3000万もの人が動き無症状感染者の割合を把握しているのか】

 エビデンスが必要と言うなら、事前に一定の人を検査し、事後に何人感染が増えたかをやってからGoToすべきではないか。もう医療崩壊にGotoが関与してるのは明白」 とその手法も具体的に訴えた、自民党の
 そして、医療崩壊の危機を訴えいたのだ。
コメンテーターの堤伸輔氏も
「菅総理の肝いりのGoToトラベルですけども、これは逆に先手先手でもなく、果断でもなく現状を続けるというのは、安倍以下でコロナ対策では何もできない、全く別の人達が政治をやっている」
と述べている。
きょう、菅政権は、分科会に提言を尊重して、GoTo事業の見直しを実行の判断をすべきだが、まだ決定していない。
 もはや、退陣した安倍政権以下の政治で、コロナ対策では何もできない、全く別の人達が政治をやっていると既に思われている。

#GoToはやめろ #感染者数拡大が止まらない #遅すぎる #3連休後が危ない #自民党政権が日本を滅ぼす #自民党にころされる #報道1930

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?