見出し画像

#ニュース1930➠#報道特集➠”#サンデーモーニング TBSが頑張っている「旧統一教会と自民党の関係」の報道。文春も安倍晋三元首相がおこなった基調講演(ビデオメッセージ)のスクープ⏩安倍4次内閣改造の閣僚名簿をだしたが、「日本会議」「日本神道政治連盟」や、新興宗教「霊友会」「不二阿祖山大神宮」などの徹底した解明もするべきだ

#ニュース1930 ➠#報道特集➠”#サンデーモーニング TBSが頑張っている「旧統一教会と自民党の関係」の報道。文春も安倍晋三元首相がおこなった基調講演(ビデオメッセージ)のスクープ⏩安倍4次内閣改造の閣僚名簿をだしたが、「日本会議」「日本神道政治連盟」や、新興宗教「霊友会」「不二阿祖山大神宮」などの徹底した解明もするべきだ】
 「旧統一教会と自民党の関係」の報道が先週は多くの曲が「ワイドショウ」で取り柄げていた、中でもTBSの#ニュース1930➠#報道特集➠”#サンデーモーニング が連結していて内容も充実しているようだ。

#TBS報道特集 反社会宗教団体の「旧統一教会」と「安倍派・清和会」のズブズブの関係暴く(7月24日)

画像2

▼昨日の #報道特集 なんと旧統一教会はアメリカまで浸透していた。そして、岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三と3代にわたる交流をしていた。

画像4


▼これは、したの7分の動画での肝の部分を2分にまとめてるツイートである。


▼そして、昨日は文春も安倍晋三元首相がおこなった基調講演(ビデオメッセージ)のスクープとして報道した。

画像5


 しかし、NHK。この「旧統一教会」はまったく報道していない、したとしても、「ある教団」とかで誤魔化す。 国民からまたも批判が高まった。
 昨日からこれら報道で、SNSでも#報道特集 #サンデーモーニング #文春スクープなどがタグになっている

昨日の #報道特集 ーー
放送内容がYou Tubeでアップされている
【「我々は世界を支配できると思った」米・統一教会の元幹部が語った”選挙協力”と”高額報酬”の実態【報道特集】|TBS NEWS DIG】 7:45秒

アメリカ統一教会の元幹部が報道特集の取材に応じ、教団が政界に近づいた理由、そして政治家に多額の報酬を出していた実態などを証言した。
■『私は文(鮮明)氏の犬だ』
日本での献金はアメリカでの信者獲得にも使われたという。
1960年代から70年代にかけてアメリカ統一教会の政治部門の幹部だったアレン・ウッド氏。報道特集の取材に応じ、教団の実態を証言した。
アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
「文鮮明氏らは権力者たちを支配しようとしていました。信者に“組織が世界を牛耳っている”と信じ込ませるためです。そのために権力者たちのビデオを作成し、若者に見せるのです」ウッド氏自身、脱会するまではこうした講演を通して洗脳されていったという。
 1970年に日本武道館でおこなわれた統一教会と関連する政治団体「国際勝共連合」のイベント。ここでウッド氏は司会を務めた。日本からは右翼の大物・笹川良一氏も出席。ウッド氏は笹川氏の発言が忘れられないと話す。
アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏:「彼(笹川)は胸をたたきながら『私は文(鮮明)氏の犬だ』と言いました。驚くべき発言でした。日本で最強の人物が自分を文氏の下に位置づけたのです。あの時、『我々は世界を支配できる』と思いました」

画像3

■岸元総理がレーガン大統領に送った親書には・・・
 さらに、文鮮明氏と深い関係にあったのが、安倍晋三氏の祖父・岸信介元総理だという。1982年、韓国で行われた合同結婚式には岸元総理が祝電を送っていた。
 岸元総理祝電代読:「天を中心にとした理想と信念のもとに指導し、教育しておられる。私が文鮮明先生を心より尊敬する所以であります」
 これはその2年後の1984年、岸元総理がレーガン大統領に送った親書だ。文書(岸信介)
「本日、大統領にお願いをしたいと思います。文(鮮明)尊師は現在、不当に収監されています。あなたのご協力のもと、何としてでも、一刻も早く、彼が不当な収監から解放されるよう、お願いいたします」
 実は、この親書が出されたとき、文氏はアメリカで脱税の罪で収監されていた。岸元総理がレーガン大統領に文氏の釈放を依頼する内容だったのだ。文書(岸信介)
「文尊師は、自由の思想を掲げ、共産主義の誤りを正すことに人生をかけている、誠実な男だと私は理解しております。彼の存在は、現在も将来も自由と民主主義の維持にとって、貴重で不可欠です」

■反共産主義を掲げると…
 結果的には、釈放には至らなかったが8年後の1992年。文氏はアメリカでの実刑後、初めて来日した。このときに政府に働きかけをしたのが、自民党の金丸信副総裁(当時)だったという。さらに来日中に、中曽根元総理と会談を行っていた。
中曽根康弘元総理:「あの人(文鮮明氏)は統一教会、あるいは昔の勝共というような関係で、むしろ共産圏の中へくさびを入れていくと。そして自由世界の空気、光を入れていくと。そういうような一貫した方針でやられたんではないかと思いますね」
アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏は1970年代、ベトナム戦争の終結後、反共産主義を掲げることで教団の影響力が増したと話す。
中でも共和党との関係は…
アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏:「レーガン大統領は教団の関連団体が発行するワシントン・タイムズを見せながら『私が読んでいる新聞はこれだけだ』と言いました。文氏がオーナーの新聞です。政治的プロパガンダのための新聞で、政界に入り込もうとしていました。共和党の政治家を取り込むという点では大いに成功しました」傘下にある新聞で歴代大統領への支持を表明した。さらに選挙運動においては…
アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏:「レーガン、ブッシュ親子、トランプ、その全員が統一教会の大々的な支援を受けました。信者が資金集めをし、全米各地で戸別訪問をして支持を広げました。父親のブッシュが『統一教会の信者等がいなければ、選挙での勝利はなかった』と発言していました」

■1回のスピーチで約1億3千万円
 また大物政治家がイベントに出席したり、メッセージを送ったりする際には、多額の報酬が支払われていたことも証言した。
 アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏:「ブッシュが大統領の任期を終えて、韓国に講演に行ったときは1回のスピーチにつき100万ドル(約1億3千万円)を支払いました。レーガンにも1回100万ドル支払いました。これは凄いことです。なぜならこの金は洗脳されて奴隷となった若者たちから巻き上げたものだったからです」
 去年9月には、関連団体のイベントにトランプ前大統領もビデオメッセージを送るなど、共和党とのつながりは現在も続いているという。
 選挙協力や多額の報酬によって日本やアメリカの政界とつながりを深めた旧統一教会。ウッド氏は:アメリカ統一教会の元幹部アレン・ウッド氏
「(文氏は)イデオロギーで心を掴めなければ金で買収するんだと言っていました」
金平茂紀キャスター:「普通の教会ではない?」

文春オンライン 2022/07/30ーー。
【《スクープ映像入手》旧統一教会のフロント組織「勝共連合」会長が安倍元首相との“ビデオ出演”交渉の裏話を激白】

(筆者:鈴木 エイト(以前にも紹介したが、旧統一教会に詳しいジャーナリスト) 
「朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子(ハン・ハクチヤ)総裁をはじめ、皆様に敬意を表します」
 旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)のフロント組織UPF(天宙平和連合)主催の「神統一韓国のためのTHINK TANK 2022希望前進大会」で、安倍晋三元首相(享年67)がおこなった基調講演(ビデオメッセージ)。安倍氏は冒頭のように発言し、旧統一教会トップの韓鶴子を持ち上げて見せた。  今年4月、この「ビデオメッセージ」を見たのが山上徹也容疑者だ。この安倍氏の姿を見て、「殺すしかない」と暗殺の決意を固めたと供述している。 今回、筆者が入手した映像は、2021年10月17日に統一教会松濤本部・渋谷教会で行われた梶栗(かじくり)正義・UPF-Japan議長・国際勝共連合会長による日曜礼拝の説教「神のかたち」を収めたものだ。この映像の中で梶栗氏は、ひと月前の9月12日に韓国で開かれた「希望前進大会」に安倍氏がビデオ登壇した裏側を明かしていた。
実際に映像の一部ーー。
【【スクープ映像入手】旧統一教会のフロント組織「勝共連合」会長が安倍元首相との“ビデオ出演”交渉の裏話を激白】

▼ロング・バージョン(約20分版)はこちらから(文藝春秋digital)
https://bungeishunju.com/n/n816a49e7c140

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。

文春のひと月前の9月12日に韓国で開かれた「希望前進大会」に安倍氏がビデオ登壇した裏側を明かしていたーー。

ーー以下略ーー

【もう、ここまで判明してる、旧統一教会と安倍晋三氏の関係。そして、右派清和会が教会と関連持つものは当然の理だ】
 昨日も安倍4次内閣改造の閣僚名簿をだしたが、「日本会議」「日本神道政治連盟」や、新興宗教「霊友会」「不二阿祖山大神宮」などの徹底した解明もするべきだろうと痛感する。
 政治家がこうした団体につながるのは、思想は無論であるが、「選挙でのメリット」があるからであろう。
 政治家は、1日足とも「選挙」のことは忘れないという。特に安倍晋三氏はそうだった言われている。
 今回、たびたび安倍氏殺害で出てきた「旧統一教会」であるが、このほかにもヤバそうな新興宗教団体がある。
 これも叩けば、何かが出てきそうな感じがしてならない。

画像6

 この名簿などは以前からあったが、漠然とかし「これらに影響されている政治」としかかけなかった。
 自民党内では、自分よりも偉い人がこうした外部団体と繋がると共通点が欲しくなり、自分も偉くなりたいから閣僚なども出世にために入会しているのであろう。
 
【統一教会は霊感商法を止めないで、毎年毎年、被害者が出ている。個人の告訴も30件もある】
 裁判に訴えているのは極極一部であり、「自殺者」もだし「破産者はすごい数になる」。完全な、「旧統一教会」は詐欺集団で反社会集団なのだ。
いま、そんな団体と付き合ってる自民党は今の時点でアウトである。
 茂木幹事長が言っていた「旧統一教会と自民党は組織としての繋がりはない」が、ウソであるとバレた。
 そしたら今度は、政府の原官房副長官が「統一協会は反社会的勢力の定義は困難」などと言い、自民党総務会長に至っては「何が問題か、僕はよく分からない」と述べているのだ。
 こんな、詭弁が通る訳がない。あまりにも国民をバカにしている。

 さて、この先も、自民党政治家の旧統一教会との関連は追加されて行くだろう。
 一番問題なのは、上の「TBSニュース1930」で、紀藤弁護士が強調していたが、「日本では今現在も、旧統一教会による被害者が出てる」という事実である。

【警察、検察、公安も犯罪摘発も解散命令出ずでは困るのだ】
 この問題に、国民が注目しており、取り締まる検察なども注目されている。 警察、検察、公安よ。
 安倍氏はもうこの世にいないのだから「忖度」する必要もない。それよりも、国民の視線を気にすべきだ。
 いま、この問題は「オーム真理教」と同様に刮目されている。

#報道特集 #サンデーモーニング #TBSニュース1930 #TBSが頑張っている #真髄ついた報道 #新興宗教 #文春オンライン #40年も前から # 旧統一教会と自民の繋がり #選挙応援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?