見出し画像

#最後の最後まで国葬に反対します 安倍が「国民に何をしてくれたのか」賃金を下げて増税し、憲法も世論も無視した⏩世論も6割以上が反対してる。こんな男を国葬なんて…… #岸田首相は丁寧な説明してないぞ

#最後の最後まで国葬に反対します  安倍が「国民に何をしてくれたのか」賃金を下げて増税し、憲法も世論も無視した⏩世論も6割以上が反対してる。こんな男を国葬なんて…… #岸田首相は丁寧な説明してないぞ
 明日、2022年9月27日、「安倍晋三元首相の国葬」が日本武道館で行われる予定だ。
 ネットでは、 #最後の最後まで国葬に反対します が大きなトレンドになって、最後の最後まで反対の国民が声を上げて怒っている。
 わたしも、この「安倍国葬」が決まった7月12日から2カ月半、口を極めて批判してきた。

▼自民党が惨敗を喫した東京都議選。安倍晋三首相が応援演説で発した一言が物議を醸している。
 聴衆の「安倍やめろ」コールに逆上し、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言い放ったのだ。これではっきりした。安倍首相は自分に逆らう者を「一般人」とみていない。その取り締まりのために「共謀罪」法を作ったのか。

画像5

その理由を順不同に挙げると以下のようになるーー。
➊ この国葬をする根拠法がなく、国会での審議も経ず、「閣議決定」だけで行なわれるから。 法的根拠がないのは憲法違反になるからだ。
➋ 国葬を強行することは弔意を持たない市民に対して、事実上の弔意の強制になりこれも憲法違反である。
➌ 誰か個人に国葬をして神格化すること自体、法の下の平等に反し、差別の温床にもなり、これも憲法違反であるからだ。
➍ 法的根拠のない事に、16億円、本当はもっと多額の血税が使われるからだ。
➎ 安倍国葬で弔問外交ができるとうのはウソで口実だから。
➏ 安倍晋三氏の功罪を見ると、罪の方が大きく国葬などトンデモないはなしだと思っているから。
➐ 安倍政治の「国家の私物化」の害悪はひどく、安倍氏は憲政史上最悪の総理で、国民のためになる政治をしてくれなかったからだ。
➑ 安倍氏は「旧統一教会と自民党をつなぐ元締め役」だったからだ。
➒ 公文書などを改ざんしてまで「自己保身」を徹底し、自殺者まで出しているからだ。
➓ 安倍国葬をすると、統一教会は自分たちにメッセージをくれるような密接な関係があった安倍氏はやはり偉大だったと「信者」の締め付けと「布教」に利用するから。 
 🔽の示すツイートをみればまだ、あるかと思うが、ざっと数えあげても、安倍国葬をするべきではない理由がいくらでも出てきます。

画像3

画像4



わたしは、権力を私物化して、自分勝手であった安倍氏をずっと人格がおかしいと思っていた。
2019-11-10のブログで以下のようにブログで書いた事がありTwitterで1,000件以上のRTがあったーー。
【安倍晋三は 人格障害の #サイコパスじゃないか  国会で総理席から野党の質問者に向かってヤジを飛ばす総理なんて、前代未聞だ! #人格がオカシイ
 安倍晋三という男は本当にみっともない。国会審議を子供のに見せたくないほどだ。先日の衆院に続き昨日また参院予算委で、安倍総理は、立憲民主党所属の参議院議員の杉尾秀哉議員に対して「共産党!」とヤジリ審議がストップした。

画像1

安倍晋三は、マジに、「サイコパス」というビョーキじゃないかと思う。「サイコパスの特徴と安倍晋三はピタリと当てはまる」ーー。
犯罪心理学者のロバート・D・ヘアは以下のように定義している。
・良心が異常に欠如している
・他者に冷淡で共感しない
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が皆無
・自尊心が過大で自己中心的
・口が達者で表面は魅力的

画像2

オックスフォード大学の心理学専門家ケヴィン・ダットンによると、サイコパスの主な特徴は、極端な冷酷さ・無慈悲・エゴイズム・感情の欠如・結果至上主義である。
精神病質(英: psychopathy、サイコパシー)とは、反社会的人格の一種を意味する心理学用語であり、主に異常心理学や生物学的精神医学などの分野で使われている。その精神病質者をサイコパス(英: psychopath)と呼ぶ。(wikiから引用 http://bit.ly/2Cs1qNl

このように、思ったのはわたしだけではなかった。
この当時、 #安倍はサイコパス  が大きなトレンドになったこともある。
こんな具合だったーー。

【まあ、こういうのは個人の人格であって、あまり批判するべきことではないかも知れません。でも、彼は総理であり公人ですから】
 英国では、議会で閣僚が意図的に「ウソ」をついた場合、辞職・解任理由になるのだが、翻って日本の国会はどうか。
 国会で繰り返し虚偽答弁していたといえば安倍元首相だ。「桜を見る会」前夜祭の問題だけで実に118回も虚偽答弁していた──と『衆院事務局に「認定」』されているのだ。(日刊ゲンダイ 2022/04/23 )
こんな、男を税金を使って「国葬」するなんてあり得ないと痛切に思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの声ーー。

ーー以下略ーー

【岸田政権は安倍腐敗をそのまま継承し日本国民を愚弄・分断し弄ぶ。 弱者や被災に目も止めず我が物顔の天下横暴である】
 静岡の豪雨災害では、大変な事になっている。なのに、政府はこのことでなにも声明を出していない。
 ネットでは、国葬よりもそっちに手を回せという意見が多い。

【27日に安倍氏国葬 決定から2カ月、論争拡大の中 時事ドットコム 2022/09/26】
 葬儀委員長を務める岸田首相は米ニューヨークでの22日の記者会見で、「一連の行事が敬意と弔意に満ち、わが国への信頼を高めるものになるよう全力を尽くす」と表明した。
 「引き続き丁寧な説明に努め、幅広い理解を求めていく考えを示した」とある。
 しかし、明日なのに理解を求めていくとはなんなのか。終わってから説明するつもりらしい。これも、安倍政権そっくりになってきた。

【国内の反対論は強まる一方だ。報道各社の世論調査では、国葬について「反対」と答える割合が「賛成」を大きく上回る状況が続く】
 そして、税金を約16億6000万円の国費を投入することや、首相が安倍氏と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関係に関する調査を拒否し続けていることなどが影響しているのは確実であろう。
 内閣支持率は急落し続けている。実際にやれば、収まるのだろうか。
国葬決定から実施まで2カ月も間をあけた判断を悔やむ声もある。
 1967年の吉田茂元首相の国葬は死去からわずか11日後だったが、岸田首相は7月の閣議決定後、内閣改造を行うなど政治日程を優先する姿勢も見せた。自民党の中堅議員は「速やかに実施しておけばよかった」と言っている。
▼27日は葬儀の時刻に合わせ、国会周辺で大規模な反対集会も計画されている。

画像6

【わたしから言わせれば統一教会問題を抜きにしても、アベ政治が愚劣で有害無益で、安倍氏が国葬に値しない下劣な政治家だったことは明らか】
 そもそも国葬が憲法上禁止されているのです。
 これだけひどい政治家をよりによって憲法に反して、そして世論の圧倒的な反対を押し切って国葬にする岸田政権はなんなのか。
 これで岸田内閣を倒せなかったら、安倍晋三という稀代の悪政治家を生前には法的・政治的に追い詰められなかった悔いの二の舞になるのだ。
 国葬が終わっても、野党は国会でシッカリ、追求して欲しい。

#国葬反対   #最後の最後まで国葬に反対します   #安倍晋三 #独裁的   #国家を私物化した #最悪の総理 #人格もおかしい #サイコパス  

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?