見出し画像

安倍氏「国会質疑でウソの言い訳を連発!」安倍氏「知らない状況で行われた」「明細書は事務所にはない」「議員辞職は出来ない」➠バレたら秘書の責任でOK 国会審議の意味無し「検察審査会に審査を申し立てる」ための【告発状】を発送しよう!

【安倍氏「国会質疑でウソの言い訳を連発!」 安倍氏「私が知らない状況で行われた」「明細書は事務所にはない」「議員辞職は出来ない」➠ バレなきゃ良い。バレたら秘書の責任でOK 国会審議の意味無し 「検察審査会に審査を申し立てる」ための【告発状】を発送しよう!】
 きょう12月25日に国会で安倍晋三前首相が出席して、「桜疑惑」の質疑が行われた。
 安倍氏は冒頭に「結果として事実に反するものがあった」「改めて全ての国会議員に深く心よりお詫びする」と述べ、過去の答弁に内容に間違っている部分があったと認めた。
  野党側からの質問に対して、安倍氏「私が知らない状況で行われた」「明細書は事務所にはない」「議員辞職は出来ない」などと苦しい釈明だった。
ネットではTwitterのトレンドに #安倍前総理の不起訴処分に抗議の声が広がる  が上がり 24日以降、
 
【「嘘118回も。会社の社長だったら辞職」。辻元清美議員の指摘に安倍晋三前首相は... ハフポスト 2020年12月25日 14時50分】
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5fe56bbcc5b6e1ce83392ea8?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
「桜を見る会」前夜祭をめぐる問題で不起訴処分となった安倍晋三前首相への質疑が12月25日、衆議院の議院運営委員会で行われた。立憲民主党の辻元清美議員は、虚偽答弁を繰り返したことについて「議員辞職に値すると思いませんか」と質問。安倍氏は自らに「道義的責任がある」としたが、議員辞職は否定した。
 安倍氏は過去の答弁で、「桜を見る会」前日の夕食会での費用の一部について、安倍氏側が補填した事実は「全くない」などと述べていた。しかし、11月に一転して不足分の補填を認め、12月24日の会見では「これらの答弁の中には事実に反するものがございました」と謝罪した。衆院調査局の調べによると、「事実と異なる」答弁は少なくとも118回に及んでいる。
Twitterでは、 安倍氏が不起訴処分になったことに対する抗議ハッシュタグ#安倍晋三の不起訴処分に抗議します が広がっている。
質疑は以下の通り(一部)。 
ーー以下略ーー
Twitterのトレンドに
【安倍前総理の不起訴処分に抗議の声が広がる】
トレンドトピック: @asahi
#安倍前総理の不起訴処分に抗議の声が広がる
#安倍前首相の議員辞職を求めます
#安倍前総理の不起訴処分に抗議します
「桜を見る会」の前夜祭を巡って、安倍前首相が不起訴とされたことについて、24日以降、ハッシュタグ「#安倍前首相の議員辞職を求めます」「#安倍晋三の不起訴処分に抗議します」をつけた抗議の投稿が相次いでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●donchanten123458@donchanten12341
#安倍前首相の議員辞職を求めます
#安倍晋三の不起訴処分に抗議します
🟥桜の会③ 🔴安倍前総理の国会答弁
秘書がやった事、私は知らなかった。
責任は痛感している。 (責任は取らない)
🔴辻元議員質問 民間ならコンプライアンス失格で社長辞任だ。安倍前総理は議員辞職に値する。(動画)
https://twitter.com/donchanten12341/status/1342346056147693568
●MT-TM@雄大残竜ありがとう@MTTM11300716
何故全ての国会議員に謝った? 全国民の間違いちゃうの?
これの質疑応答で、どれだけの税金無駄になったと?
国会答弁は「事実と違った」安倍前首相「桜」問題で陳謝(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6380430
●a l t o 肉 球 新 党@altoext
何が久兵衛だ。ふざけんな!少なくともまともに確認もせずに嘘つき続けた癖に! 今に至っても明細も出さない、誤魔化しの答弁の継続。
何故、業務上横領で告訴しないんだ? 結局、全て知ってたからだろ?
#安倍前首相の議員辞職を求めます
●asyako mizukami@asyako310
これでもまだ議員を続けるなんてことになったりするのかな?そんなことを許すような政党なんか滅びればいい。#自民党 #安倍前首相の議員辞職を求めます #桜を見る会
●おやじDX@oyajiDX
牢屋の方が身のためと思うけどなぁ。真面目な話。
「安倍前総理の不起訴処分に抗議の声が広がる」
#安倍晋三の不起訴処分に抗議します
●夜アゲハ@yoruageha
安倍前総理の不起訴処分に抗議の声が広がるは当然の事です
安倍は118回の虚偽答弁。ありえない
バレなきゃ良い。バレたら秘書の責任でOKであり
国会審議の意味無し、国会の存在価値が無くなる
#安倍前首相の議員辞職を求めます
●スプリングバンク@bank_spring
#安倍前総理の不起訴処分に抗議の声が広がる
あたりまえだろ!!! 国会で大嘘ついてるんだぞ!!!
ーー以下略ーー

【これまでも、ウソで説明してきてるので、ウソで返すしかない安倍という人間】
 9年近く、ウソを付きまくって来た安倍晋三氏だが、今日の質疑応答でも、ウソで説明してきてるので、ウソで返すしかないのだ。
  安倍晋三は「前代未聞の虚言癖」で「嘘も100回言えば本当になる」ってマジで信じてる異常者じゃないだろうか?
そうでなければ 全国民の見てる前でここまで嘘に嘘を塗り重ねることなどできない。マトモな神経ではない。
「知らなかった」で済むなら、地検はいらない。
【東京地検特捜部は、安倍晋三を不起訴処分の方向だ理不尽だ!➠ならば、私たち国民が直接、東京検察庁に「検察審査会に審査を申し立てる」ための【告発状】を発送しよう!国民が行動する時だ!】
https://is.gd/latXQX
私は、この事にこだわっているが、もうこれしか方法はない。
このリンクに、送付先、ひな形があるので、それをコピーして押印しておくれば簡単にできる。
ネットでトレンドになっても、Changeなどネット署名しても地検が動くはずはない。
効果的で現実的なことをしようではないか。
 きのう【掛け麻雀の黒川元検事長不起訴から「検察審査会」が「起訴相当」東京地検が再捜査に NHK 2020/12/24】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201224/k10012781691000.html
が証明している。
これで、#安倍前総理の不起訴処分に抗議します
#安倍前首相の議員辞職を求めます が現実のものとなる。
国民の権利は最大限に使うべきだ。

#ウソつき安倍 #桜疑惑  ##安倍前総理の不起訴処分に抗議の声が広がる #安倍前首相の議員辞職を求めます #安倍前総理の不起訴処分に抗議します





「結果として事実に反するものがあった。改めて事実関係を説明し、答弁を正したい」と述べ、答弁を訂正した。「改めて全ての国会議員に深く、心よりおわびする」とも陳謝した。首相経験者が答弁の誤りに関して国会で説明するのは極めて異例の対応となる。
 政治資金収支報告書への不記載も「私が知らない中で行われていたとはいえ、道義的責任を痛感している」とわびた。
 衆院調査局によると、事実と異なる安倍氏の答弁は衆参両院で少なくとも118回ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?