見出し画像

「当然だ!」 #菅内閣不支持率49% (前回17P下落)初めて支持上回る  コロナ対策評価せず62%(35P上昇)毎日新聞➠ネット #菅内閣不支持率49  がトレンドに コロナ対応のGoTo停止せずの無為無策。この政権にはこれ以上委ねられない

【「当然だ!」 #菅内閣不支持率49 % (前回17P下落)初めて支持上回る  コロナ対策評価せず62%(35P上昇)毎日新聞➠ネット #菅内閣不支持率49  がトレンドに コロナ対応のGoTo停止せずの無為無策。この政権にはこれ以上委ねられない】
 毎日新聞と社会調査研究センターは12日、世論調査を発表した。
・菅内閣の支持率:57%→40%(前回17ポイント下落)
 急落が進み、初めて、不支持が支持を上回った
・コロナ対策:「評価する」34%→14%(20ポイント下落)
       「評価しない」27%→62%(35ポイント上昇)
・Go Toトラベル「中止すべき」 67%
・新型コロナに対する医療・検査体制に「不安を感じる」69%
これは、当然の結果であろう。
 これまでの、各社世論調査で相次いで支持率が急落していたが、以降、コロナ感染者は毎日のように過去最多になっていた。菅政権は、GoTo事業を全面停止せず、頑なに異常のこだわった。つまり、コロナ感染を止める気が無いばかりか、感染が拡大するような政策しか取っていないのだから当然だろう。 政権が発足してたった3か月でこれでは、もはや政権担当能力がないのは明白なのだ。
強い自民党シンパしか支持などしていない。ネットでは、#菅内閣不支持率49 で怒りの声が止まらない。
もう、菅政権では、コロナ収束は不可能とみている国民は多数いる。

【菅内閣不支持率49%、初めて支持上回る コロナ対策評価せず62% 毎日新聞世論調査 2020年12月12日23時11分】
 https://mainichi.jp/articles/20201212/k00/00m/010/163000c?cx_fm=mailsokuho&cx_ml=article
 毎日新聞と社会調査研究センターは12日、全国世論調査を実施した。菅内閣の支持率は40%で、11月7日に行った前回調査の57%から17ポイント下落した。不支持率は49%(前回36%)で、菅内閣発足後、不支持率が支持率を上回ったのは初めて。
 菅政権の新型コロナウイルス対策について聞いたところ、「評価する」は14%で、前回の34%から20ポイント下がり、「評価しない」は62%で前回27%から35ポイントも上昇した。新型コロナ対策の評価が下がったことが、支持率の大幅減につながったようだ。
 新型コロナに対する日本の医療・検査体制については、「不安を感じる」との回答が69%で、「不安を感じない」は17%だった。
 「第3波」で、新規感染者が過去最多を連日のように更新。重症患者の急増で、各地で病床が不足するなど医療体制が逼迫(ひっぱく)していることに、多くの人が危機感を持っているようだ。
 安倍晋三前首相の後援会が主催した「桜を見る会」の前夜祭に関して、安倍氏のこれまでの説明に納得できるか聞いたところ、「納得できる」は9%で、「納得できない」は66%にのぼった。
 政党支持率は、自民党が33%で前回の37%より低下した。立憲民主党12%(前回11%)ーー中略ーー 「支持政党はない」と答えた無党派層は31%(同31%)だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#菅内閣不支持率49 のトレンドで「菅総理官邸」があわてたのだろうか。
今朝の1:24にFNNが急きょ以下の報道した。
【「独自」東京、名古屋市も“一時停止”へ 札幌市、大阪市 GoToトラベル停止延長も FNN 12/13(日) 1:24】
 GoToトラベルの一時停止について、政府は、北海道・札幌市と大阪市の延長に加え、東京と愛知・名古屋市を新たに一時停止の対象とする方向で調整に入ったことがわかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで  #GoToトラベル停止 もトレンド入りしているが、「遅すぎだ!」という声が多数ある。国民が求めているのは、「全国でのGoToの停止」であっるのだが、ここでも、間違った判断をしている。
小手先の抑制では、感染拡大は止められない全国各地方まで、拡散されてしまっているからだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
#菅内閣不支持率49
●望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
業界寄りのGoToを強引に推し進め、分科会や医療業界からの批判が高まる中でも立ち止まることさえしない。国民から見放されるのは当然だ。
●山口二郎@260yamaguchi
 調査方法が共同通信のものと異なるので単純な比較はできないとしても下落は明らか。にやけたガースーでさらに下がること必至。
#菅内閣不支持率49 #にやけたガースー
●佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM
#菅内閣不支持率49 まず違法の学術会議介入に無言を続けた。
 コロナ禍に狂ったGoToを頑なに維持。年末年始の医療体制が本当に不安。ハッキリ言うがデジタルはじめ菅政策は全て失敗するだろう。ボロボロになって終了。 #菅内閣不支持率49
●異邦人@Narodovlastiye
各社世論調査で相次いで支持率が急落していた #菅内閣支持率 が40%に急落し不支持率が49%と、初めて不支持率が逆転。コロナ感染を止める気が無いばかりか、感染が拡大するような政策しか取っていないのだから当然だろう。もはや政権担当能力がないのは明白なのだから。
●俵 才記@nogutiya
政権が発足してたった3か月で不支持が支持を上回る政権って。当然の結果だと思う。菅首相は余りにも頑固爺すぎるし、無知、無能で、そのうえ薄情だ。 #菅内閣不支持率49
●凡人エリック@No_Zey_2020
政権発足後約3か月で支持率が70%から40%に転落、さらに不支持が支持を上回るとは、菅政権はやはり異常。コロナ対応は「評価しない」62%
やはりGoToに執拗にこだわっているのが理由の一つ。これだけ頑固で人命を軽視するなら、早急に政権を降りてほしい。まだ高い感じ。
#菅内閣不支持率49
ーー以下略ーー

#GoToトラベル停止
●田口朝光@taatyandes
何しろ菅政権は、やることが遅いんだよな。判断できない。決断がまだまだと遅くなる。しゃべれない、しゃべらない。早くこの人代えなけゃ、日本は潰れる。でも遅いし全国で止めないと意味がない。
●kyriver72@skyakbhinata
今さら遅いんだよ馬鹿老人どもよ 政治理念のないただ金と権力が欲しくて政治やってる輩たち 即議員辞めろ!
自民党二階81歳麻生80歳菅72歳 #GoToトラベル停止
●Sariba@Sariba012
ガースー爆発しちゃって支持率急降下したら動き出した。どちらにしてももう遅いけどね。 #GoToトラベル停止
●あり@ariarisuke
GoToトラベル延長するなら、とりあえず今は全国で停止してよ…
日本への出入りと中の動きと両方止めてくれ、お正月には2歳の孫を初めて見せに実家行きたいけど、無理かな。
●seventh son@seventhson13
延長より、一旦全国停止を議論すべきと思わないのだろうか?政治家はどこまで馬鹿なのか、馬鹿だから政治家になるのか!   #GoToトラベル
●deep moon@moonoldlight
ようやっと。もう全国で停止でいい。今は人の移動、接触をなるべく少なくすることが必須。各国みても感染拡大している時点で日本みたいな政策とっている国はない。COVID-19をゼロにできた国を見習ってほしい。
ーー以下略ーー

【この感染拡大で医療崩壊が始まっているのに #GoToトラベル停止 せず感染を税金で拡大させている愚行の菅】
 ネットの声でも多いのはーー
・政権発足。たった3ヶ月で支持率が70%から40%にガタ落ちして、普通あり得ない、彼がいかに無能であるかっていう証拠だ。
・専門家や医者の言うことも聴かず、GoTo止めない。菅総理ではコロナ収束は不可能とみている
・紙を見ないとものが言えない、言わない 記者会見を恐れている総理と見られている。
・「学術会議任命拒否問題」でも、シッカリととした国民に説明責任を果たしていない。
・危機感のなさと頑固なところ。柔軟な頭脳でない。決断力が後手後手になっている。
・自民党の考えに沿ってばかりで、国民軽視の政治だから
などなど・・。

【「間違いなく、日本のコロナ感染拡大は菅総理、閣僚の責任である」と言い切れる声が大きい  #政府の人災
 自民党支持者でも #GoToトラベル停止 の声が上がっている。
人が動けば必ず、感染拡大するのだ。それでも「経済優先」と言って頑固に全国対象に全面停止していない。
 これも、自民党の観光族議員の二階幹事長、下村政調会長の言いなりでもある。菅は総裁選で、この二人など派閥から大きな支援をされたからでもあろう。
 とにかく、このままの政権では医療が崩壊して、感染者拡大すれば「緊急事態宣言」が無くても、国民自体が自粛を強くする。そうなれば、すべての産業は疲弊する。
 まずは、感染対策なのに、菅がやっていることは、国民の思いとアベコベなのだ。
 「これだけ頑固で人命を軽視するなら、早急に政権を降りてほしい。」と願っている国民は非常に多い。
 とにかく、この菅政権ではコロナの収束は不可能だ。辞任すべきだが、その前に、各地で医療の崩壊が起きたら、もうどうにもできない。

#菅内閣不支持率49%  #コロナ対策評価せず6割超   #GoToトラベル停止 #頑固 #記者会見しない #政権発足3ヶ月で支持率4割下落  #硬い頭脳 #人命を軽視 #菅では無理   



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?