見出し画像

「バッカじゃなの!」内閣府が6月の景気調査で過去最大の上げ幅!➠ウソを垂れ流す内閣府とマスコミだ!

【「バッカじゃなの!」 内閣府が6月の景気調査で過去最大の上げ幅!感染拡大前の水準に!➠内閣府の調査を信てはいけない。安倍首相の内輪組織だ!】
 よくもまあ、内閣府は、よくもまあこんな「ウソ調査」を公開するものだ。報道する方もどうかしている。 
「働く人に景気の実感を尋ねる内閣府の調査(景気ウォッチャー)によりますと、6月の景気の現状を表す指数は5月から、大きく上昇し38.8で前年対比で+23.2ポイントで、過去最大の上げ幅となりました」
 はあ・・? 誰が考えてもあり得ないではないか。
そもそも、内閣府とは「安倍首相を支える」ための組織である。だから、こんなウソ調査になる。
 内閣府の発表を信てはいけない。あくまで安倍首相の内輪の組織であり、スガ内閣官房長官が言っているのと同じである。

NHKがやはり垂れ流したーー
【景気ウォッチャー調査 2か月連続で上昇 飲食店など営業再開で 2020年7月8日 15時56分】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200708/k10012504391000.html
 働く人に景気の実感を尋ねる内閣府の調査で、先月の景気の現状を表す指数は前の月から大きく上昇し、統計が比較できる範囲で最大の上げ幅となりました。
緊急事態宣言が解除されて、飲食店などが営業を再開したためで、2か月連続の上昇となります。
 内閣府の景気ウォッチャー調査は、小売店の従業員やタクシーの運転手など、2000人余りを対象に景気の実感を尋ねて数値化します。
先月の調査では、景気の現状を示す指数が、前の月を23.3ポイント上回って38.8となり、統計が比較できる2002年以降で最大の上げ幅となりました。
 特に、飲食や小売などの上昇幅が大きく、緊急事態宣言が解除されて営業を再開する動きが広がったことに加え、現金10万円の一律給付が始まったことも影響しているということです。
 調査に対して、北海道のデパートでは「客の動きが活発になってきている」、近畿地方の家電量販店からは「給付金の支給で高額商品の販売が増えている」という声が寄せられました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●辛口主水@androidcrystal
今の何処を見たら景気がコロナになる前まで回復してるって言うのか?メディアもめちゃくちゃだよね!これが政府の見解なんだよ!😫😱どう見たってコロナで景気が悪化して倒産件数が増える勢いなんだよ!いい加減な報道するなよ💢
●さんだら@ren19730509
政府発表の景況感なんて毎回デタラメ、よくもまぁ景気に敏感な小売店主らに聞いた街角景気なんて嘘が平気でつけるもんだ。嘘だらけの景気ウォッチャー調査。
こんな時期に景気持ち直しなんていう店主がいたらそいつは実際には働いていないだろうよ。
●masa@x_BASARA_x
マジかぁ〜 すげー ダウも上がっていくぞ!
景気調査で過去最大の上げ幅 感染拡大前の水準に(20/07/08)
●shimanamilady@hitomineye
· 働く人に景気の実感を尋ねる内閣府の調査によりますと、6月の景気の現状を表す指数は5月から大きく上昇し、過去最大の上げ幅となりました。数字のうえでは新型コロナウイルスの感染が始まる前の水準にほぼ回復した形です。
ーー以下略ーー

【この、「官邸」や「内閣府」などの、政権の都合のいい事を報道しているNHKは政府広報でしかない】
 この他、民間マスコミも垂れ流しているが、国民は明白な「ウソ調査」でも、コロリと騙されている。
 Twitterの声をみても、自民支持者なのだろうかどうかはわからないが、信じ切ってる投稿も実際にあるのだから「内閣府」が発表して、「官邸」がマスコミに報道させる構図であろう。
普通、国民自身が肌で感じてるはずではないか。
それを、「6月の景気の現状を表す指数は5月から、大きく上昇し38.8で(前年対比で+23.2ポイント)で、「過去最大の上げ幅」となった」
コロナ禍の中で、「持続化給付金はまだ配布されていないし、これでは足りない」との声が上がる中で、殆どの中小零細企業は倒産寸前であり、大企業も上半期の決算は赤字決算に大幅訂正してるのに、「5月から約4割も景気がよくなり、前年対比で+23.2ポイントの増」なんてあり得ない話ではないか。

そもそも、内閣府とはどういう行政機関なのか知らないから信じてしまうーー。
【内閣府とは、内閣=安倍首相を支援する組織であり、首相の都合のいい事しか発表しない】
 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説を見てみよう。
内閣府とはーー。
「内閣総理大臣を長とし、事務を整理・統括するために内閣官房長官が置かれる。内閣(安倍政権)の機能強化の観点から,内閣官房を助けて内閣の重要政策に関する、調査、企画立案および総合調整,内閣総理大臣が担当することがふさわしい行政事務の処理などを行なう国の行政機関。」
とある。 ⬇の図のように位置している機関でしかないのだ。

つまり、首相の女房役としての内閣官房(菅官房長官)を助けている機関が「首相」(安倍政権)の都合が良くないことを発表するはもなく、「景気ウォッチャー」調査などいくらでも捏造できるのだ。
だから、そもそも、こんな調査などまったく自己都合の良いようにしか公開しない。
「官邸」同様に、まあ「安倍首相」を持ち上げる機関なのだ。
NHKはじめ、マスコミをそれを知っていて、平気でそれを垂れ流す。
しかし、今回のこの景気ウォッチャー調査はあまりにも、現実との乖離がありすぎる。
こういう、公開するほうも度が過ぎてるし、報道するほうもどうかしている。

#あり得ない内閣府調査 #景気ウォッチャー #国民の感覚と乖離しすぎ #マスコミも垂れ流すな

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?