見出し画像

「コウモリだ!」 国民民主党・代表玉木雄一郎が「菅直人元首相は見識ない議員。我が党にはいないと思ってます」だっさ!➠維新の名誉(笑)の方がかつての仲間よりも大事になった。フラフラな風見鶏の玉木代表

【「コウモリだな!」 国民民主党・代表玉木雄一郎が「菅直人元首相は見識ない議員。我が党にはいないと思ってます」だっさ!➠維新の名誉(笑)の方がかつての仲間よりも大事になった。フラフラな風見鶏の玉木さん】
 国民民主党の玉木雄一郎代表が、ドヤ顔でコメントした。党利党略のために非常識な維新の主張をかばう発言である。
 「菅直人の維新へのヒトラー」投稿につて、Jキャストの取材では前もって「コメントはしない」と述べておきながら、「見識のない議員」と発言。更に、「我が党の考え方とは相いれない」とも話し、発言は不適切との見方を示した。
 依然の仲間をぶった切り、維新を関節的に擁護して、仲間にしようとしている。

画像6

画像5


【玉木のあっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・まるでコウモリである】
 衆議院議員選挙が終わり、マスコミが「立憲民主党」と「共産党」叩きが、ようやく終息した中で、国民民主党は、これまでのスタンスを変えて、右よりに移行して維新に近づいている。 この発言もその空気の中で出てきたのだろう。 
 この、発言で「維新に肩入れするのか」「玉木は与党か」「維新がかつての仲間よりも大事なのか?」「我が党を自慢か?」などなど批判の声が上がている。

画像1


選挙後には維新に前のめりになっていたが。
その玉木が、菅直人のツイートに対して、「菅直人氏は見識がない議員」はあ?それアンタだろうが!!


【菅直人元首相は「見識ない議員」 国民・玉木代表、「ヒトラー」投稿に不快感あらわ Jキャスト 2022/01/28 16:01配信】
https://news.yahoo.co.jp/articles/05c0d8473bda8cf0b8df363fb64362052a3a3bb7?page=2
 国民民主党の玉木雄一郎代表は2022年1月27日の記者会見で、「コメントはしない」と述べたのに、「相手をおとしめて何かをやっていくという政治手法そのものが、我が党の考え方とは相いれない」とも話し、発言は不適切との見方を示した。
 さらに、仮に国民民主党の所属議員が菅氏のようなツイートを発信した際の対応を問われると「そういうことを言うような、見識のない議員は、我が党にはいないと思っている」と本音をのぞかせた。

◆立憲民主党はスルーし、菅直人氏は党ではなく私に抗議すべきだ
菅氏のツイートをめぐっては、立憲の逢坂誠二代表代行が1月25日の記者会見で「党としてどうこうということは特段の必要はない」と発言。維新は1月26日午前、立憲に対して抗議文を提出したが、
菅氏は同日午後投稿のツイートで「ツイッターは党の指示ではなく私の一存で発した、私の感想を述べたもの。維新からは私には直接何も言ってきていない。私のツイッターに抗議するなら私にするべき。いずれにしても的外れな謝罪要求に応ずるつもりはない」と反応していた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。

ーー以下略ーー

【これら意見は当然である。今の政党の中で、どういう理念と思想なのか、つかめないのが「国民民主党」だ!】
 なぜなら、選挙前のその後での言動が全く違ってきているからだ。
そもそも、「月刊Hanada(花田紀凱氏)」(※このほかに「正論」や「WILL」の三誌は右翼雑誌、保守系オピニオン誌より、ネトウヨ雑誌と考えた方が適切だ)に出ているほとんどの人が「新自由主義」で「自己責任論者」と言われていて連中の腐臭が漂うものであるが、ここに玉木が入って来たのだ。当然、ますます見方を変えざるを得なくなる。やっぱり今までのフラフラ状態はドンドン、櫻井よし子や竹中平蔵やD/アトキンソン、三浦瑠麗、杉田水脈など近くづいている。

画像3

【最近、維新に擦り寄っていくようになった途端、やっぱり維新的な考えに染まっていく】
 玉木氏:
「相手をおとしめて何かをやっていくという政治手法そのものが、我が党の考え方とは相いれない」
いったい、この男は何を言っているんだろう。
「相手をとことん貶めてやっつける手法」は維新の手法だろうが。
菅直人氏が「ヒトラーを思い起こさせる」どころの騒ぎではなく、維新は、はっきり名指しで誹謗中傷、口汚くののしる攻撃ばかりではないか。
 しかも、維新の場合、力の強い相手に向かっていくわけではない。
ここが私の一番嫌いなところだ。

画像4

現に以前ヒトラー扱いした石原慎太郎や渡辺恒雄辺りには何一つ物が言えないし、野党なら権力を持っている方を批判するのが当然なのに、足立なんか国会で立憲批判に明け暮れていた。
 壊しやすい相手と見たら総攻撃をかけ完膚なきまで叩くのが維新である。
かつては、大坂市立の学校、保健所、病院などなどであり、大阪市役所職員。そして女子高生でもだった。
 そんなドギツイ手法を何度となく見て来た玉木であり、かつては批判していたのに、なぜ今は維新に対して物申さないのか!?

▼橋下維新の時代に、橋下知事の強引な命令に「物申した」。今のれいわ新選組の大石あきこ議員である。

画像6



菅正人氏の「ヒトラーを思い起こさせる」がそんなに不適切なら、維新の議員の不適切発言は探さなくてもそこらに転がっているから維新を批判しろという話だ。
玉木代表は維新にキチンとものが言える様になってから、菅正人氏のツイートに反論せよ!!

#国民民主党 #玉木代表 #維新とべったり #フラフラ #今の空気   #維新の攻撃は弱い人 #国民民主の終わり
 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?