見出し画像

「何もしない勝負!」「勝負の3週間」の完全敗北だ 新規感染も重症者も増加 何もやっていないから当然だ ➠ 自民党3役の緊張感のなさ 菅総理、二階幹事長ら8人の会食を行ない国民のひんしゅくを買いまくる

【「何もしない勝負!」「勝負の3週間」の完全敗北だ 新規感染も重症者も増加 何もやっていないから当然だ ➠ 自民党3役の緊張感のなさ 菅総理、二階幹事長ら8人の会食を行ない国民のひんしゅくを買いまくる】
 菅政府がコロナウイルスの感染拡大防止のために短期間の集中した取り組みを呼びかけた「勝負の3週間」が16日終えた。
 完全な大敗。何もしていないから当然だ! 国民の緊張感が逆に下がった。初日にGoTo停止していたら…。悔やまれる。
 そして、最終日には自民党3役の緊張感のなさ露呈 菅総理、二階幹事長ら8人の会食を行ない国民のひんしゅくを買いまくっている。危機管理能力ゼロの自民党の政治家の皆様には、退場して貰うしかない。
 
【「勝負の3週間」事実上の敗北 新規感染も重症者も増加 朝日新聞 2020/12/16 17:59配信】
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a220fb3d1833e524faf811385868732da0002d9
 新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて政府が短期間の集中した取り組みを呼びかけた「勝負の3週間」が16日、最終日を迎えた。しかし、新規感染者数や重症者数は開始前よりも増加。コロナ担当の西村康稔経済再生相は同日、「残念ながら減少傾向になっていない」と事実上の「敗北」を認めた。厚生労働省に助言する専門家組織が同日夜、詳しい評価結果を出す。
 勝負の3週間が始まる直前1週間の新規感染者数は1日平均2072人だったが、期間終盤の1週間では平均2587人にまで増加した。重症者も直前1週間では平均308人だったが、期間終盤1週間では平均570人と1・8倍になり、医療の逼迫(ひっぱく)など状況は確実に悪化している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●Ricky@ricky27tokyo
「誤解を招くという意味においては」って、また“誤解”かよ。責任転嫁の汚い言い訳使うな。やったことはいいんだってことだろ。
GoTo中止を言い、国民に自粛を説いたその夜、その口で飲酒グルメ三昧とは。仲間とおだ上げてる暇があるなら逃げ回ってる国会やれよ。会見開けよ。国民に語り掛けろよ!
●HOM55@HON5437
·感染拡大を抑える「勝負の三週間」として政府が自粛を呼びかける中、総理・自民党幹部・著名人で高級ステーキ忘年会って有り得ない・・。しかもコロナ重症化リスクの高い高齢者ばかり(平均78歳)。既に医療崩壊・自衛隊派遣の危機的状況でも危機感ゼロで無為無策。ガースーです。#自民党では年越せない
●速水@momoka@sairi@a‐rin@ari315momo
·「勝負の三週間」に勝負しなかったので、引き籠り年末年始になるのは必然。 煽るばかりのマスコミには嫌悪しか感じない。
●幸。。。@maxudmm77
一日も早く衆議院を解散し、自民党のこんな幹部議員は普通の高齢者に戻って欲しいものです!
#投票率7割なら自民完敗 #大人数会食批判
●do-re-fa-mi@fYL4mibqrk9Douv
そういえば「勝負の三週間」の最終日は今日では。なにもしないでどんな勝負に出たのだろうか。何もしないので感染は増すばかり。「28日からのGo To停止」で減るわけがない。ドイツのようにロックダウンがもう必要になるのでは。#自民党に殺される #大人数会食批判
●まっちゃん@jpinetree
GoTo続けて勝負の三週間が大負け。
遅すぎるし、二週間だけのもGoTo停止。効果ナシだろう。
スガ、何も学習しないし、何も政策なし。更なる感染拡大になる。
もう国家的犯罪とも言える政策。#大人数会食批判
ーー以下略ーー

【「勝負の三週間」て大げさに言っていたが、その間に政府は何をした!】
 国民に「呼びかけ」ただけで、この3週間で政府は何をした!事前に対策の方向性も決めずに見切り発車で「GoToは迷走」し「入国制限緩和」したから、感染者が増加するのは当たり前ではないか?
 もう、具体的な感染を止めるための政策はナシであり、完全に敗北ではないか。
 そして、勝負の終わる日に、やっと菅は年末年始のたった2週間のGoTo中止した。しかも、菅がこれを発表したら二階派幹部から「勝手なことをしやがって」と、二階幹事長が日本観光協会会長の族議員であるが、これを擁護したのだ、総理に「勝手なことをしやがって」など、どちらが総理か分からないような恫喝的な発言をしている。
 
【国民に丸投げの挙句、その日に菅総理、二階幹事長ら8人の会食(忘年会)を行ない国民のひんしゅくを買いまくる】
この擁護に西村経済再生担当大臣・加藤官房長官・下村博文政調会長のコメントがひどすぎる。
「会食は5人以下」と国民に示していた発言を変えて、「菅総理、二階幹事長ら8人の会食」を、結局は「5人以上の会食は全然問題ない」と言って擁護している。 なんなんだこれは、自民党幹部らがこんな矛盾してることを、国民の前で公然と行い。恥ずかしくないのか。
自民党三役の、総裁、幹事長、政調会長が先頭になって、発言をコロコロ変えている。 
もう、完全に、菅政権も自民党も国民をなめている。
この時に、ネットでは #自民党では年が越せない  がトレンドになり激しく批判している。

【「勝負」というのは「勝つための仕掛け」「政策を具体的」を行った際に使用する言葉だ】
 その「勝つための仕掛け」を、菅政権は具体的に何か行ったのか。答えはノーである。無為無策の3週間であった。
 「勝負」せずに指を加えて「うまくいったらいいなあ…」と第三者視点で眺めていただけではないか。
 しかも、この3週間は、医療の崩壊の危機があったから、分科会の小尾会長や全国医師会、東京医師会長、専門家医などは、再三にわたり「GoToトラベルの全面停止」を訴え来た。しかし、無視された。
 仮に、これを3週間前に決定し実行していたら、感染拡大は今と、また今後の見通しのレベルとはまるで違ったのではないか。

【これでは、「勝負の3週間」の言葉も国民には逆効果でしかなく、もはや、まったく力を持たない言葉となった】
 仮に、次に「緊急事態宣言」を出しても、菅政権や自民党三役がこんな緊張感がないことでは、国民は1回目の時とは国民には、まったく響かないのは確実だ。従って従順な日本国民での「自粛」も、緊張感もない効果は限定的なものとなろう。

【無知・無恥・無能・無策・無思慮・無節操・無責任・無用の税金泥棒集団の自民党】
 危機管理能力ゼロの自民党の政治家の皆様には、退場して貰うしかない。
今現在、ネットでは #投票率7割なら自民完敗  がトレンドになっている。
このままでは、本当に #自民党に殺される 事になることを国民は身を持って感じたのは確実である。

#勝負の3週間 #敗北して当然 #無為無策 #何もしない菅政府 #自民党三役のお粗末 #8人で会食 #国民はなめられている #自民党に殺される
#投票率7割なら自民完敗  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?