見出し画像

あまりにも、酷くてスルーできない、ネトウヨの#大坂なおみ選手を応援します #人種差別 の否定投稿だ!

【「私はアスリートである前に黒人女性です」 大坂なおみ選手が試合を棄権(今朝未明(28日2:00前)主催者の要請で出場に)➠ ネットでは#大坂なおみ選手を応援します #人種差別  がトレンドいり、だが、ネトウヨの知能の低い投稿には呆れてしまう】
 大坂なおみ選手が、警察官による黒人銃撃に抗議し、27日(現地時間)に予定されていたウエスタン&サザン・オープン準決勝をボイコットすることを表明した。(※今朝未明(28日2:00前)主催者の要請で出場することにしたが)
 ネットでは、#大坂なおみ選手を応援します #人種差別  がトレンドいりして、大抵は「早くなくなりますように」「この世から人種差別などなくなりますように」という投稿だった。しかし、ネトウヨらは、逆に「大阪なおみ選手」や差別を肯定するかのような知能の低い投稿ばかり。
 差別問題についての無理解から"Black lives matter" (黒人の命は大切だ)をANTIFAによるテロであるとか、黒人の暴動であるという捉え方しかしていない。
彼らは、安倍シンパ(自民党)であると同時に親トランプ(共和党)であることがわかる。
だから、米国の大統領選挙でも、口出しして、民主党を批判して、共和党を強く指示している。

参考記事➠【窒息しそうな世界は今、風穴を求めている @大袈裟太郎】
https://shinsho-plus.shueisha.co.jp/news/9433
 今年5月25日、ミネソタ州ミネアポリスでジョージ・フロイドさんが警察官に殺害された事件で、トランプ大統領までがTweetによってそれに露骨に加担した。いや、いつもの手法で、自分を批判するものに対してレッテル貼りをしたのだ。「ANTIFAをテロ組織に指定する」と。ANTIFAというのはAnti-fascistの略称で、反全体主義。概念であって特定の組織を指すものではない。
 われわれは民主主義の国に暮らすわけだから、反全体主義など歯を磨くくらいの当然な感覚だと思うが、今回、トランプはその概念を持つ人々をひとつの組織であるかのように喧伝した。


【止まらぬ、米白人警察の黒人への暴力や殺人的な行い。デモも膨れ上がる】 
 今回の騒動も、アメリカ・ウィスコンシン州ケノーシャで23日に3人の子どもを連れた29歳のアフリカ系男性ジェイコブ・ブレイクさんが、背後から至近距離で警察官の銃撃を受け、半身不随の重症を負うという事件が起き、抗議の声が再び広がっている。NBAバスケットボールや野球のメジャーリーグなどでも、試合ボイコットの動きが起きている。

【大坂なおみ選手はツイッターで、英語と日本語で今回のボイコットに込めた反差別の思いをこう表明した】ーー。
「こんにちは、ご存知のとおり、私は明日、準決勝の試合をする予定でした。 しかし、私はアスリートである前にひとりの黒人女性です。黒人女性として、私のテニスを見てもらうことよりも、いま緊急に注意を払うべき重大な問題があると感じています。
 私がボイコットしただけですぐに何かが大きく変わるなどとは思っていませんが、白人がマジョリティを占めるテニス界で対話を始めることができれば、正しい方向へ向かっていくための一歩になると考えます。
 警察の手により黒人が虐殺され続けるのを目にすることは、正直言って、吐き気がします。
 数日ごとに新しいハッシュタグが生まれることに疲れきっていますし、何回も何回も同じ話を繰り返していることにヘトヘトです。いったいいつまで繰り返されるのでしょうか。
#JacobBlake , #BreonnaTaylor , #ElijahMcclain , #GeorgeFloyd
(英語バージョンを編集部で翻訳したもの 画像)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アホで歴史も無知・無能なネトウヨの投稿は以下の通りーー。
●メンヘラみみっきゅ@miMikkyu0
いやいやいや!!! 大坂なおみおかしくない?
私は黒人女性って言うて試合放棄するならまず名前変えろよ
日本人じゃないのに日本のフリするな
●ひめかいどー♉️@himekaido_now
BLM("Black lives matter" (黒人の命は大切だ))の件は冷めて見るしかないなあ
だって黒人達無敵の人になるだけなんだもん
大坂なおみも日本人じゃないな、日本語話せないし。
●むと。@muttyii
前々から大坂なおみは日本人じゃないって言うと差別だって言われるけど
別に八村塁も日本人じゃないって言ってるわけじゃなくて日本語が話せて読めるのが日本人だと思ってる、
●ねむねむのねむ@ship③④@damejump
とどのつまり大坂なおみと言う人のアイデンティティの問題なのではと
向こうの国籍でいいやん
日本人として扱われるのは窮屈そうだし、ちょうどいいんじゃないのー
ーー以下略ーー

大坂選手といえば、今年5月25日、ミネソタ州ミネアポリスでジョージ・フロイドさんが警察官に殺害され、差別抗議運動が全米各地で行われたときも、ツイッターなどで繰り返し差別への抗議を熱心に発信し、路上の抗議運動にも参加していた。
 自身が差別への抗議を表明するとともに、繰り返し大坂選手が訴えていたのは、差別をなくすために、沈黙するのではなく、もっと多くの人に発言してほしい、動いてほしいということだった。
 大坂選手はその後も反差別の発信を続け、7月にも「Esquire 」のインタビューに応じ、ジョージ・フロイドさんの死の数日後にミネアポリスに飛んでいたことを明かし、「差別主義者でない」というだけでは、十分じゃない。私たちは「反差別主義者」でなければならない」と語っていた。

アメリカの「自由と平等」はどこに行ってしまったのか?
我々は、今でも現存するこういう人種差別とどう向き合うべきか、あらためて考えなけばならないと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?