見出し画像

大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が「実質三刀流?」投げて、打って、さらに「守る」➠実況アナウンサーも思わず「ハッハー!」と声をあげながら意気揚々と笑った。私が思うに「走る」が入り4刀流だ!

【大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が「実質三刀流」投げて、打って、さらに「守る」。➠実況を担当するアナウンサーも思わず「ハッハー!」と声をあげながら意気揚々と笑った 私が思うに「走る」が入り4刀流だ!】
 大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が「実質三刀流」だと話題となっている。5月11日(日本時間12日)のアストロズ戦に「2番・投手」として先発出場したエンゼルスの大谷選手が、88球投げた後の8回からライトの守備についた。
 素晴らしい投球だった、どの球種もたまが走り、変化球の切れも素晴らしかった、メジャー通算100奪三振を達成するなど7回1安打10奪三振1失点の好投を見せ降板後は右翼の守備に就く“リアル三刀流”を見せつけた。

画像2


【大谷翔平選手が「実質三刀流」と話題に。もう凄すぎて、実況アナも思わず笑うしかない【動画】 ハフポスト 2021/05/12】
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_609b4b08e4b069dc48f415a3?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
▼アストロズ戦で力投するエンゼルス先発の大谷翔平選手

画像1

大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が「実質三刀流」だと話題となっている。5月11日(日本時間12日)のアストロズ戦に「2番・投手」として先発出場したエンゼルスの大谷選手が、降板後の8回からライトの守備についた。この日の躍動ぶりは現地メディアでも紹介された。
FOXスポーツは公式ツイッターで、守備につく大谷の動画を投稿。「Amazing.(アメージング)」と添え、「今夜88球を投げた後に、大谷は外野手として試合に出続けています」とつづった。実況を担当するアナウンサーも思わず「ハッハー!」と声をあげながら意気揚々と笑った。

MLBニュースサイトのCut4は、ライトを守る大谷選手の写真をTwitterに投稿。これをMLBの公式サイトがリツイートし、ファンらに広く知れ渡った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの声ーー。

【MLBで「魔球」としたたま、スライダーだが凄い角度で曲がりストライクになる】
 
3回1死走者なしの場面でアルトゥーベにカウント1-1から82マイル(132キロ)のスライダーを投げ込み見逃しを奪った。内角ボールゾーンから急激な変化を見せたフロントドアにアルトゥーベもジャンプして仰け反るほどだった。


 この“魔球”をMLB公式ツイッターも驚きの絵文字を添え動画を公開。これにはファンも「フリスビー」「このスライダーは常軌を逸している」「アルトゥーベに恥をかかせるなんて…」「吐き気がする」「公平じゃない」「一体何だこれは!」と驚きの声を上げていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【私から言わせれば、4刀流だ。投げて、打って、守って、更に「走って」がつく。】
 彼は足が速い、この前のセカンドゴロでも間一髪のアウトであった。
盗塁の凄い。
多分、ライトの守備も足の速さ、肩の良さからであろう。

画像3

画像4


 さて、この日2回1死まで投げたことで、投球回20イニング以上かつ野手で20試合の先発出場の条件を達成した。
 投手登録から「Two-Way-Player(二刀流選手)」に切り替わることになった。
 投げて、打って、さらに「守る」、そして走る。
大谷選手の活躍に我々のファンの心は踊っている。

#MLB #大谷選手 #3刀流いや4刀流だ #魔球  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?