見出し画像

「お前もしつこいヤツだな!」トランプ陣営は12月14日の選挙人投票に目標変更へ!選挙人団や共和党に協力要請➠法廷闘争は各地で敗北なのに! 悪あがきでしかない


【「お前もしつこいヤツだな!」トランプ陣営は12月14日の選挙人投票に目標変更へ!選挙人団や共和党に協力要請➠法廷闘争は各地で敗北なのに! 悪あがきでしかない】 
 未だに敗北宣言が出ていないアメリカ大統領選挙のトランプ氏。
今度は来月に行われる選挙人投票に目標を絞って動き出している。
下記のNewsweekの記事によると、トランプ陣営は激戦州の結果で不正を強く主張することによって、州議会の共和党議員らに介入をさせ、州議会での選挙人指名を覆そうとしているそうだ。
大統領選挙では12月14日に行われる選挙人投票が結果確定の最終日となることから、それまでに選挙人の意向や投票先を変えさせようとしていると報じられている。
それにしても、往生際が悪いヤツだな!品格もヘチマもない。
速やかに政権交代しないと、以前の9.11のような多発テロが起きかねない。

【トランプ大統領 選挙人投票で有利になるよう働きかけ NHK 2020/11/21】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201121/k10012724491000.html
アメリカのトランプ大統領は、民主党のバイデン氏が勝利を確実にしたミシガン州の共和党の州議会議員と面会しました。大統領選挙で不正があったとして起こした裁判が、次々と退けられるなか、大統領を正式に選ぶ来月の選挙人による投票で、自分に有利になるよう働きかけたと見られていますが、議員らは、投票結果を尊重する考えを示しました。

【トランプ、大統領選挙結果覆すための戦略変更へ 法廷闘争の不発で newsweekjapan 2020/11/21】
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/11/post-95044.php
トランプ米大統領の選対陣営は、法廷闘争で大統領選の結果を覆すシナリオが崩れつつある中、バイデン氏が勝利した激戦州の州議会共和党議員に介入を促し、有利な状況に持ち込む戦略にシフトしている。戦略の変更については、事情に詳しい3人の関係者が確認した。接戦のジョージア州では手作業による再集計が完了し、バイデン氏の同州での勝利は変わらなかった。また、トランプ陣営は、ミシガン州でのバイデン氏の勝利認定に異議を申し立てる訴訟を撤回した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ー。
●和中 光次(わなか みつじ)@111g0
トランプ大統領の弁護士チームは、今回の大統領選挙で行われた大規模な不正は民主党とその背後の勢力が予め準備していたことだったと発表。また、これに加担したフェイクメディアを直接批判した。
●KakikoSHOP@shop_kakiko
アメリカで内乱のような大事件が起きているのに、日本のマスコミは鉄のカーテンで覆い隠しています。マスコミは、こういう悪質な事を、もっと、もっと前からやって来ていたんだと思う。大統領選挙のおかげで日本人の本当の敵がハッキリと見えましたね。日本人の敵はマスコミだった。
●Tomo@Tomo20309138
ジョージア州務長官、ジョーバイデンの当確を発表。「数字は嘘をつかない」とのこと。
●ハーヴィー | Data Analyst@H_Specter_DA
残念ながらトランプ陣営はとっくに詰み。
これ以上やれば民主主義の敵となる。
晩節を汚すべきでない。
●市川眞一@ピクテ投信投資顧問@ShinichIchikawa
米国連邦地裁は、ペンシルバニアの投票で大規模の不正が行われたとするトランプ陣営の提訴を、「証拠がない」として退けました。ミシガンの共和党州議会幹部にも協力を拒否され、トランプ大統領は苦しい状況です。12月14日の選挙人投票までが、最後の山場と言えるでしょう。
ーー以下略ーー

【アメリカの伝統、品位を失墜させるだけ 悪あがきでしかな】
トランプさんよーー。
諦める気配はないが、昨日のG20にも欠席してゴルフとは……。既に、大統領としての仕事を放棄してるではないか。
日本で見ていても、とても見苦しい。
品格もなにもない。もう悪あがきでしかない。

#トランプ氏 #悪あがき #品位品格ナシ #諦めろ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?