見出し画像

楳図かずお大美術展へ.


幼少期、
祖母の家の本棚に沢山ある漫画を読み漁っていた。

その中でも私は「おろち」が好きで、
ドキドキしながら読んでいた。

先生の作品を全部全部読んだわけではないけれど、
展示をやるって聞いた時は、絶対行くと決めていて。

展示の仕方とか、
雰囲気には、その人を纏う考えとかが漂っていると思うのだけど、
あまりの振り切りぶりに、
純粋にこんな人になりたいって思いました。

その場で新作を見ながら、
幼少期のドキドキを、恐らく周りと共有しながら。

創られたものは全て呼吸してる。
絵も、映画も、音楽も。
たまに涙が出そうになるのは、「強い」から。



ヒルズ前の桜は満開だったよ。

おやすみ.


ーーーーー追記ーーーー
noteの定期マガジン審査が通ったので、
近日中に記事書きます!


おしまい

みむら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?