見出し画像

歌のレコーディング


歌入れをしてきました。
今回も小田和奏さんディレクションで。
私はそこまで多くの人にディレクションしてもらったことはないのだけど、相性や曲との兼ね合いはありまくると思っていて、
和奏さんはとてもやりやすいです。歌う環境は大事だと当たり前のことなんだけど改めて思いました。

夏のボーカルレコーディング、
歌い終わる前にそこそこ汗ばんで髪も家でストレートにしてきたのにハネた。それも思い出、いい感じ。笑

いつか合宿とかでレコーディングしてみたいな。
夜はお酒をそこそこ飲んだり。
遠い過去にそんな話が出たことがあったんだけど立ち消えちゃったんです。
データでのやり取りが盛んな今だからこそ、デジタルな音も取り入れつつアナログなこともしたい。笑
ソロではあるけれど、心はがっつりバンドマンのつもり。

今回の楽曲は正直、曲がある程度形になった時に全然歌いこなせなくて、
歌い方を沢山悩んだしそもそもキー変えようかなとか、でもこのキーが良いなとか、
私の楽曲にありそうでない感じで歌のアプローチが難しかった。
時には、これ私の声が悪い、、?と本末転倒な事を思ったりしていた。笑
沢山聴いてもらえるように8月はいそいそとやれることやります。
その間に過去の曲も沢山聴いてくれると嬉しいです。

Spotify


Apple Music

新宿寄ってご褒美した。

今日はお酒飲まない!


おしまい

みむら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?