高精度オートチューナー×神社と介護施設の組み合わせ×クラファンといえばこの商品

※ここでは毎日情報収集した記事を3つ取り上げて、結婚相談所&クラウドファンディングコンサルタントの2視点からコメントしていく投稿になります。情報の拾い方はこちら↓↓(とってもわかりやすいです😄)

**********************************

1つ目

これ便利ですね〜!

汎用性が高いってかなり武器ですよね。

スマートフォンなんかは本当にいい例で「これ一つでまかなえる」というかなりのメリットだと思います。

今は物が溢れている時代なので一括でできるというのはかなり魅力的ですね。

私は楽器に精通はしていないので、使用感なども聞きたいなと思いました!

**********************************

2つ目

これもアンカリングですね!

神社をアピールしたければ神社をアピールするな。

介護施設をアピールしたけれっば介護施設をアピールするな。

「ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?」

by スティーブ・ジョブズ

というわけで別の切り口で付加価値をつけましょう。

出ないと価格勝負になって結局ジリ貧な戦いになってしまいますので、、

**********************************

3つ目

勝手なイメージですがBONIQはクラファンで登場してから大ブレークして、低温調理界のパイオニアとして市場を引っ張っています。

毎回クラファンで出るたびに大ブレイクをしていますが、これってすごいことですよね。

クラファンのデメリットといえば「アイディアを盗まれること」ですが、低温調理器って今は種類がめちゃめちゃ多いじゃないですか?

もちろんBONIQよりも低価格なものがあるので、それを跳ね除けているのは強烈なファンがいるからだと思ってます。

このファンの生成もクラファンならではのメリットですね。

Apple信者もそんな扱いを受けてますよね。

性能では違うスマホの方がいいですが、なぜかiPhoneを選んでしまう。

BONIQもそんな印象を受けています。

ブランディングうますぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?