見出し画像

枯渇 2022.5.16

17時起床。惨敗。絞首刑。


映画を見に行こう!としたが、水曜日がお得と知り、それなら買い物とまとめて水曜に行くかと一旦おじゃんになった。

映画なんて年に行くか行かないかだ。貴重な機会なのに、キャラメルポップコーンにメロンソーダのセットを必ず頼んでしまう。

一番それがすきだから良いのだけど、たまには違うのに挑戦してみたいよね。ってことで今度行ったらそれ以外のものを頼むぞ頼むぞ頼むぞ。

席も予約した。絶対行くぞ。カレンダーにも書き込んだ。これで忘れないぞ。


先日人と会ったときに、「もし予定が合えば一緒に行きましょう」と誘われていたイベントがあったことを思い出した。

あれって本当なのかな。社交辞令かマジなのか。その誘われたイベント、明確な開催日を相手も私も知らなかった。なので、そのときは会話の流れで口約束だけをして解散した。

さっき調べたら数日後に開催されるらしい。そして、特に連絡は来ていない。すぐに誘われ待ちをしてしまう人間の悪い癖だ。連絡が来ていなかったら、とりあえず無かったことにする。気づいていれば誘えばいいのに。

しかしそのイベント、これと言って行く目的がない。もしかしたらこれのために来たんだ!というものが見つかるかもしれない。けど、今のところはない。誘うべきか。

忙しそうな人だしいいか。もし行きたくなったら1人で出かけよう。

星座の胸ポケットの中で爆睡するヤクルト1000

ふと鏡を見て、かわいいなと思い撮った写真。
かわいいね。

こういう何が入るかわからない小さい胸ポケットがついている服。かなり好きなのだけどあまりない。

シンプルな服でも、半立体のワンポイントがついてることでちょっとだけ特別感が生まれる。

小さい胸ポケット、ほんの少しだけ市場に増えてくれ。



父親から電話がかかってきた。
最近元気がないらしいと親伝いに聞いて、かけてきたと。そんなに心配されるほど、元気のなさを訴えたこともない。

「全身がかゆいらしいけど」

全身は痒くない。痒いところはあるが、昔からの乾燥肌で少し荒れいてるだけだ。全身がかゆくて元気ないらしいってどんな情報。

その後は、通信状態が悪すぎてまともに会話できなかった。

途切れ途切れの音を利用して
「ぼくは………こ………こに……いるよ…………生き………てるよ………見…え………ない…………の………?こ………こ……にっ…」
と発信してくるので、

「聞こえない!どこにいるの!」と、
見えちゃいけないタイプの小さいおじさんとのラリーをしていたらそれだけで制限時間を使い果たしてしまった。

聞き返し続けていたら、疲れてしまったようで後日持ち越しになった。



おちこんだりもしたけど、私はげんきです。

こっちはアイデアスケッチをしようとして
何も出てこなかったときのジジ。可哀想。

最近元気よりもアイデアが出ない方が深刻なので、早めにどうにかしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?