見出し画像

XPpenからイラスト特化Androidタブレットが出そうな件(日本は?)

こんにちはササノキです。
先日こーんな記事を書きました

XPpenの液タブのレビュー(結構ネガティブ寄りの…)をして恐縮なんですが…
海外のxppenのツイッター(ツイッターでいいよね、めんどくさい)でこーんなツイートされてるのを見かけました。

海外のxppenの公式ツイッター、上記はフランスらしいですが、各所から

Magic Drawing Pad

というAndroidタブレットが出る、みたいなツイートされてました。

スペック

・発売日:2024年1月22日
・109% sRGB
・アンチグレア液晶
・ペンはX3 pro pen?16384段階の筆圧感知(以前レビューした液タブと同じペン?)
・画面サイズは不明(iPadの大きい方くらい?)
・約500€

500ユーロは6万くらいかな-…8万円!?

という感じです、すみません外国語の教養がないので、スペックは分かる範囲の羅列という感じです…

日本のツイッターにも書いていればいいのですが…
そうだ見てみよう!

日本法人は何をやっているの

ということで海外各地では割りとどこでも発売されそうです。
日本でももちろん出るよなぁ!?と思ってツイッターを見に行ったのですが

イラストコンテストと、その絵をRTするのに勤しんでおりました☆

イラストコンテスト中でした☆

日本で出るかはわかりませんね…
この手のデバイス、何故か日本は敬遠され気味ですよね、
みんなiPhone、iPadばっか使ってAndroidは売れないみたいなアレで避けられてる、とかあるんですかね。

遅くなってもいいから日本でも発売して、Galaxy tabとバトルしてくれ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?