見出し画像

ササニシキのStay Home, Come Virtual

ambrのtさん発の企画が面白そうなので答えました!わいわい。

Stay Home, Come Virtual | 9UESTIONS

9UESTIONSは、VR好きへのVRに関する9つのQuestionsです。 新型コロナ状況下でもStay Homeで楽しめる方法として、VRが価値を発揮できるのではという考えの下、少しでも色んな方にVRの魅力について知ってもらいたくはじまった企画です。 気軽に書いたり読めるように、質問には全て一行程度で答えてください。
ハッシュタグ: #StayHomeComeVirtual

Q1. あなたは誰?

xR好きが高じて1月からSTYLY MAGAZINEの編集に携わっているふつうの会社員、ササニシキです。

Q2. VRとの出会いは?

東雲めぐちゃんです。

Q3. VRの魅力は?

体験が身体性の延長にあるので“リアル”であること。

Q4. あなたのVRデバイスの写真見せて

画像2

(Oculus Go、Oculus Quest。そしてパーマセルテープがベタベタついてるVIVEトラッカーw)

Q5. VRでおすすめのアプリは?

今はVRChat。喋るのが好きです。

Q6. 今買うならおすすめのVRデバイスは?

私は持ってないけど、身体との親和性の高さで「Valve Index」です(欲しい)。

Q7. 好きなVRの写真見せて

画像1

(オーストラリアのクラブがVRChat上でやってるパーティーで踊ってる時の写真)

Q8. あなたにとってVRとは?

現実を拡張したカルチャー。

Q9. 最後に一言!

難しいことは後回しにして、とりあえず飲んだり踊ったりしましょ。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?