見出し画像

映画をたくさん観たい!!

今年はのっけから見たい映画がてんこもり。

なんといっても、去年から楽しみにしていたCATS!!

あ、あたくし、ミュージカルが大好きなのです。

特に劇団四季には思い入れが強く(入団したかったよ・・・)

観に行くといえば四季か東宝という具合・・・

まあ、初めて就職した会社で先輩に連れられて行ったのがきっかけでしたが。

そんなわけで今年の最初の映画はCATSでした!!


ネタバレしちゃいますが


正直、ブロードウェブ版との違いがあり・・・そこんとこの納得度がまちまちだったので・・・

なんといっても主人公がヴィク・・はい納得!として(主役がパリオペのプリンシパル?でしたっけね)そこはOKだったんですが、キャラがバブとヴィクが合体して1人になってるとゆー・・・ヴィクってもっと大人の猫だよね・・ちょっと子供っぽすぎる設定だな・・・と。せっかくのバレエ畑の人なのに、あんまりバレエっぽさがなくてちょっと残念・・ポワントワークにむりやりCGくっつけたので、床から足先が浮いてるように見えちゃうとこもあったり・・・まあ、ここはバレエ知ってる人でないと気付かない程度なのでいいのかも・・・・。

ガスとグロールタイガーが別人設定ってのも不思議な感じ・・・ガスが演じた役名がグロールタイガーというう刷り込みだったので・・・超違和感(笑)


でもって、マキャが悪の大元なわけですが、なぜかジェリロとかが仲いいし、ランプ&マンゴが手下みたいになってるし。

そもそもマキャってジェリクルキャッツなんだっけ??天井に昇りたいって思ってるんだっけ??とか・・・(笑)

一番の衝撃は・・・


デュト様が・・・・

おばあちゃん設定(笑)


なんでやねん!!!



まあ、いいだしたらブロードウェイ版のミュージカルとは

全く違う感じですが、音楽はいつも通りのウェーバーだし、安心して聞けました。

歌詞の訳が四季版が頭の中で再生されてしまうので(四季ファンあるある)

多重音声がつらかった・・・つかれました(笑)

吹き替えで見てきたのですが、これ、字幕で見たら頭の中と耳とで3重音声だよね・・・

楽しみだけど(笑)

そのうち観にいっちゃうと思います。


帰り道に思わず劇団四季のチケットもとりそうになった・・・

危ない、危ない・・・。

四季はキャストがでてからでないとね!!(笑)



クリエーターとしてはまだまだひよっこですが、自分の【楽しい】を皆さんにお伝え出来たらうれしいです。よろしくお願いいたします(^^♪