見出し画像

春の匂い

※366日間チャレンジ、61日目。

今日、夕方に地元を夫と一緒に歩いていたら、すごく良い花の香りが漂っていた。

夫がしきりに
「春だねー、春の匂いがするねー」
と嬉しそうに言う。

実際に何の花の香りなのか、よくわからなかったけど・・・散りかけの梅の香りなのか、お花屋さんの店先の何らかの花の香りなのか、はたまた空気中に漂う“春の香りエッセンス”的な何かなのか、わからなかったけど、

「これは春だ、うん。」

という感じがした。

ここから三寒四温シーズンを経て、季節が変わっていくんだよなあ。

今日も、最高気温が16度とかいって、何を着たらいいかよく分からなかった。
少し厚手のパーカーを着て出かけたのだけど、ちょっとだけ寒かったので、まだ少し早かったんだろう。

春って、毎年思うけど、ほんと、服選びが難しいですよね・・・。

今やオールシーズン食べられるようになった苺だけど、私にとっては、苺の香りも、春を感じさせてくれるものだ。

トップ画像は、先日食べたフルーツサンドとケーキだけど、いやー春だなー!としみじみ思いながら食べた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?