見出し画像

『ルマンド』も変化してる

※366日間チャレンジ、64日目。

ブルボンの『ルマンド』、好きな方も多いと思う。
私も好きなんだけど、父方の祖母がこのお菓子が大好きで、よく食べていたのを覚えている。

今日、うちに実家の母が遊びに来て、おやつの時間に、この『ルマンド』を出した。
久しぶりに食べた、ということで、
「ルマンド、変わったねえ、昔と違うね」
と言っていた。

そうなんだよなー、子供の頃に食べたのとは、だいぶ変わったよね、ルマンド。
なんか、もっと、周りのチョコが、もったりと分厚かった気がするし、内側のクレープクッキーも、もっと固かった気がする。

ロングセラーは、変化を繰り返してるというけど、『ルマンド』も、変化してるなあ。

『チェルシー』が終売、というニュースが入ってきて、寂しい気持ちがしている。
『チェルシー』、好きだったなあ。

でも、最近、食べてなかったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?