A-HandAyaちゃんおんりゅう2

龍の取扱説明書(おんりゅう版)その4 龍ともっとよく話をするには

【4 龍ともっとよく話をするには】

龍とご縁が出来た方からよく受ける相談として、

「もっとクリアに話がしたいんです」

というものがある。

龍との交流の最初は、
「これって気のせい?」
「私が勝手に想像してるのかな?」
と思われるだろう、それも無理は無い。

訓練方法として、私は日本古来のやり方をオススメする。

つまり、「穢れ(雑念)を祓う」ことを積極的に徹底していくのである。

具体的な方法と順番は下記の通りである。

1 部屋の片付けをする

2 ホコリを払う

3 部屋の空気を入れ替える

4 体を清潔に保ち、体の各関節を滑らかに動かせるよう体操をする

5 きれいな水を飲む

そして、祭壇(神棚が無くても良い。棚など自分に近い、直射日光が当たらなくても良いので明るい場所に作ってみよう)に盛り塩をし、
ろうそくに火をつけて水を備え、柏手を打って、
塩と水と音(柏手の音)で邪気を払う。

そして手を合わせて、一切の思考なしに頭の中を鎮める。

もし神社などから受けて来た御札があるなら、
その札の中の『神』と『自分』との間が真空となっているように
イメージし、頭と心を真っ白にして、何も考えない。

そこからスタートする。

そのうち、真っ白にして何も考えないことが出来てきたら、

「私に必要なメッセージを頂けますか?」

と聞く段階へと移行する。

頭と心をまっさらにして、
なにか光が見えたり、
メッセージのようなものを感じたら、
それが気のせいであるとは思わず、ありがたく受け取ろう。

龍に対しては、その延長である。

いつもそばにいるつもりで、話を投げかけ、相手の反応を感じ取る。

言語のメッセージかもしれぬし、感情の波動かもしれぬ。

生まれて間もない龍など、言語を使わない存在の場合は、
お互いの間で合図を決めておく。

「はい」なら光る、
「いいえ」なら風を送る、
「どっちでも」なら何もしない、など。

そうして意思の疎通の量をどんどん増やして行こう。

それから、遠足をオススメする。

特に龍の気の強い、貴船、伊勢神宮内宮(五十鈴川ほとりの「瀧祭宮」)、熊野などがオススメだ。

それらの場所に行くと、強制的に祓いが行われ、
エネルギーの通りが良くなる。

自分で得られるエネルギーなども大きくなる。

日本国外に住んでいて近くに神社が無い人は、
自然公園で滝のある場所など、
木と土と水がふんだんにある場所に行ってみよう。

人間としてのエネルギーを地球と宇宙に増幅してもらおう。

(続きます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?