A-HandAyaちゃんおんりゅう2

【おんコン】〜可愛くて当たり前〜

【おんコン】とは・・・
おんりゅうさん(湯島出身の黒龍)が私・ささなおに送ってくる、コンサルテーションのようなもの。
「おんりゅうコンサルテーション」略して「おんコン」

(2014年5月2日ブログ記事より)

今朝、神繋ぎ散歩に出る前に、おんりゅうさんが珍しく

「おまえ、体重計に乗ってみろ」

というので、久しぶりに乗ってみると・・・

おー、旅行出発前の体重に戻ってる~

ささなお(以下な)「わー!減ってる減ってる!」

おんりゅう(以下お)「なかなかいいペースだ。
 しかし、家に帰って以前のような生活に戻れば、
 体重が戻るのは当たり前だ。
 いいか、ここからが勝負だ。
 おまえはいつも、この体重から、減ったり戻ったりを繰り返している。
 つまり、ここまでは、仮になにもしなかったとしても戻った、
 ということだ。
 ここからしっかりと絞って行けるかが大事な所だ。
 おまえはすぐ気を抜くからな、ゆめゆめ終わった気になるなよ」

な「おんりゅうさんはいつも、『私はかっこよくて当たり前だ(ふっ)』
 って自分のこと言うけど、見た目はやっぱり重要なの?」

お「当たり前だ。
  エネルギーの話をしただろう。
  特に、商いをするなら、キレイで楽しそうにしておくのは、
  基本中の基本だ。
  その、『キレイで楽しそう』なエネルギーを、お客様は買うのだからな。
  分かるか」

な「たしかに、自分もそうだもんねぇ」

お「女性だけではない、男性も同じだ。
 エネルギーを買っていただこうと思うなら、まずはそれを出すことだ。
 エネルギーを出していなければ、買うことも出来ぬからな。
 よいな、だからおまえは、『可愛くて当たり前』なのだ」

な「可愛くて当たり前・・・」

お「そうだ。

 可愛くして当たり前!

 キレイで当たり前!

  分かるな」

な「・・・はぁ、なるほど」

お「なんだ、その、まるでひとごとのような気の抜けた返事は!!

  私の後に続いて言え!

 『私は可愛くて当たり前です!』

 『私はキレイで当たり前です!』

  さあ!

な「ひー!」

・・・というわけで、今日の【おんコン】(おんりゅうコンサル)は、「可愛くて当たり前」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?