見出し画像

求めよ、さらば与えられん

※366日間チャレンジ、147日目。

自分から、これくださいとか、◎◎教えてとか、遊びに行こうとか、言うのが、子供の頃から苦手だった。
親戚のおばさんには
「なにこの子、子供らしくなくてかわいくない!」
と言われたくらい、人に頼るとか聞くとか出来ない子だった。

それが、ようやくここにきて、
「人に頼む、お願いする、って、いいな・・・」
と実感することが増えた。

自分に関するアンケートを昨夜からSNSなどでお願いしているのだけど、なんと朝起きてアンケート集計フォームをドキドキしながら見てみたら、もう7人の方々が協力してくださっていた。

その中には、実妹まで含まれていた。
あんな夜中にアップしたのに・・・ありがたすぎる・・・。

いただいたお答えの数々を読んでいたら、早朝7時だというのに、涙が止まらなくなってしまった。
なんだか、すごく、励まされる気持ちになって。

待っているだけじゃなくて、自分から求めてみたらよかったんだなあ。

Ask, and it shall be given to you; seek, and ye shall find; knock, and it shall be opened unto you.
For every one that asketh receiveth; and he that seeketh findeth; and to him that knocketh it shall be opened.

新約聖書『マタイによる福音書』7章7節&8節

どんなことでも、自分から求めることで始まる。
知ってるけど、知ってたけど、やってなかった。
やれること、本当に、まだまだあるなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?