見出し画像

一瞬で大量に出てくるレシピに助けられている

※366日間チャレンジ、187日目。

夫の健康診断結果が返ってきた。

LDLコレステロール値がかなり高く、生活習慣(食事)を見直すことになった。

Chat GPTで、LDLコレステロール値の数値を入れて、1週間のおすすめ献立をお願いすると、本当に秒で返事が来る。

最初は洋食のメニューで出てきたのだけど、ちょっと対応が難しそうなのもあったので、次に和食でお願いしたら、これまた秒で出てきた。

私は(過去何回も書いている通り)料理に苦手意識が強いので、こういうのは本当に助かる・・・。

昨夜はAIおすすめの『お刺身盛り合わせ、茶碗蒸し、きゅうりの浅漬け』を用意した(全てスーパーのもの。茶碗蒸しも、手作りではなく、スーパーのもの)。
私も楽だったし、夫も喜んで食べていた(実はお魚大好き)。

しばらく前から、夫が、夕飯はあまりたくさん食べたくないとか、脂っこいものが食べたくないとか言っていたのだけど、本当にこうして、健康診断の結果で出てくるから、さすがだな・・・と思う。

夫は自分の体のことに関しては、かなり感覚が鋭い。

(とはいえLDLコレステロール値は高くなっちゃってるんだけど)

自分の体が何を欲しているのか、ピンときてしまうような感じがある。すごいなー。
野生動物みたいな感じがして尊敬する時もある。

さて、今夜は何を食べようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?