見出し画像

時間をかけて煮込んでみたらこうなった、という話

※366日間チャレンジ、98日目。

昨日の記事で、
「どうなったの?」
と気になっていらっしゃる方もいらっしゃるかな・・・

というわけで結果報告。

おおー!!いい感じに煮えました!!

これ、新玉ねぎの汁だけです。
無水の煮込みなので。
すごいですよね、このたっぷりのスープ。
全部、新玉ねぎから出た水分。
すっごく甘かった!!!

切ってみると、こんな感じ。すっごいほろっほろ!やわらかーい!!

肩ロースの塊肉なので、分厚い肉の迫力がすごい。
ローズマリーの香りがすごく効いてて、あと塩味もちゃんとして。
ニンニクの香りはそんなにわからなかったけど、美味しかったからきっとニンニクもいい仕事してたんだよね。

盛り付け

お皿に入れたところ。かなりのボリューム。

お肉はこんな感じ

いやー、これ、脂身がかなり多かったんですけど、そのまま煮込んだんですよ。
そしたら、玉ねぎが、すんごい脂っこくなってしまって。

いやー、脂身を剥がして煮た方が良かったのかな…とにかく脂っこすぎて食べきれませんでした、ハイ。

うーむ、次回は脂身を控えめにしてみようか…。

でも肉の部分は超柔らかくて、掛け値なしに美味しかった。
また違う煮込みをやってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?