見出し画像

魂のメッセージ:スピリチュアルなサインの解読法

※366日間チャレンジ、19日目。

さあ、今日もChatGPTくんが考えてくれたブログネタで書いてみよう。

**「魂のメッセージ:スピリチュアルなサインの解読法」**
- 魂からのメッセージを理解し、日常生活においてそれを活かす方法についてのガイダンス。

ChatGPTの返答より

よく『ハイヤーセルフともっと繋がって、ハイヤーセルフからのメッセージやサインをしっかり受け取れるようになりたい』というご相談をいただくのだけど、これはその一つのような気がする。

魂、つまり内なる神のような存在が、日常生活に役立つようなメッセージやサインを送ってきているのならば、それを解読して活かしたい、と考えるのは自然な流れなのかもしれない。

解読法として有名なものは、
『体の違和感に敏感になる』
というのがある。

潜在意識は目に見えない、と言われてきたが、最近、
『体こそが潜在意識のありかなのではないか』
という説を唱える方々がいる。

つまり、『体=潜在意識』説、である。

私は、これはかなりアリなのではないかと思っていて、体がかなり的確に、自分の潜在的な思いを表現していることが多いと感じている。

第六感を研ぎ澄ますのには、五感を敏感にするのが大切なのだけれど、現代の人はかなり体の感覚を感じ取ることに蓋をしていて、いろんな体の不具合、違和感に鈍感になっている人が多い。

なので、まずは体の感覚をしっかりと感じ、キャッチすることから始める。

食べ物の味をちゃんと感じてみたり(もっとシンプルに、複数の水や塩の味を比べてみたりするのも良い)、においをしっかり感じてみたり、音、温度、今の体の感覚などなど、自分を今まさに取り巻いている感覚情報をしっかり分析してみる。

それから、これは神社の神様にお願いしたりする時に使う手法と同じなのだけれど、

『私は魂からのメッセージをしっかりと受け取れる』
『魂は私にわかりやすいメッセージを送ってくる』

と自分に決める。自分に宣言する、と言ってもいい。

自分は受け取れない、とか、魂やハイヤーセルフは自分にわかりにくいメッセージしか送ってこない、と思っていると、その通りになるので。

(これが神社の神様などの場合は、神さまに
「私にわかる形でメッセージをください」
 とお願いする。)

そして、

『ハイヤーセルフさん(魂さん、でもなんでも良い)
 私に必要なメッセージを
 私にわかりやすく教えてください』

とお願いする。
ざっくりと『必要なメッセージ』というお願いからスタートしてもいいし、具体的なお願いがあるなら、そのお願いに対して必要なメッセージ、とお願いしてもいい。

そうすると、何らかの形で、メッセージをキャッチできると思う。

まずはそのようなところから始めてみると良いのではないかな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?