見出し画像

生まれ変わったら何になりたい?って話

絶対人生で一度は通る質問ですよね。これ。


みなさん何になりたいですか?


王道は鳥とかでしょうか。飛びたいんじゃないのみんな。わかんないけど。


いやちょっと最近この話を誰かとしたわけじゃないから情報ないわ。みんな何に生まれ変わりたい?


私はこれかなあってものがぼんやり。



そう、海棲哺乳類です。


いや、類で言うなよな。


まあなんというか、鯱とかイルカとか、そんな感じ。


なんでかって、そらぁ泳ぎたいからです。


海の中で暮らしているのに、海の中では呼吸ができないというのが非常にロマンがあります。(個人的な意見)

鯱は、あんなに強くて獰猛なのに見た目が可愛くてずるい。

サメと鯱が戦ったら、鯱が圧勝するんだって。強すぎない?サメ負けることある?

クジラもいいなあ。海の中で歌いたい。

クジラって、歯クジラ類とひげクジラ類に別れてるんだけど
ひげクジラ類がどうやって発声してるかはまだ科学的に解明されていないんだって!


えもーーーーーーい!


これだから海に生きる生き物は好きなんです。

未知って、不思議で、美しい。


生まれ変わるならクジラかなあ!次点で鯱ですね。

来世でクジラになって、来来世でクジラ博士になります。


よーーーし!今日も生きよう!

ささなつき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?