【タルコフ】最近流行りのアーマーリペアキットの前と後

日々Youtubeを眺めていると、少し前からやたら

「今日はアーマーリペアキットの沸き場所を…」

「美味しい金策を教えます」

「今期最強金策!?」

なんて見かけるようになりました。


そんなアーマーリペアキット君なのですが、Youtubeでバレる前からReserveの金策のルートとして通っていました。

これが本当に美味しかったんですよね
私が金策として売ってた時は1個60万とかですよ?

1個でグラボ2個分ですよ???

それが今じゃ1個80万ってやりすぎでしょ
絶対来期ナーフ来ます

実際の所、praporの修理代とトントンなのですが、
今期の金策として最強レベルなのは間違いありません。


ですがYoutubeというのは情報を得るメリットが大きいものの

デメリットというのもあるわけで


流行る前にやってた人からしたら、拾える量が明らかに減りました

まぁバレてしまったわけですから、そりゃそうなんですけど


流行る前はどのくらい拾えてたか、というと

私の場合、1~3回のscavで1個は確実に拾えてたペースでした。

ですが、これは下振れです。

上振れは3連続で1個拾えてたりしたので、相当美味しかったです


では、流行った後の現在はどうなのか気になったので

実際にscavを回してみて体感ですが試してみました。


その結果…

5回中1個拾えたらいいレベルまで落ちました…

まぁこれでも相当美味しいのは変わりないですが全盛期に比べたら
って感じですね

こんだけ美味しけりゃscavじゃなくてPMCで拾って帰る人も多いですし、

私も最近じゃscavでreserveではなくPMCでcustomsに行ってます。

個人的にはscavのカルマ値6の善人達は、まだscavのReserveで
食っていけます。

グラハー達が一番沸き率が高い地下食糧庫を守ってくれてるのでね

それ以外の人達は、アーマーリペアキットRUNじゃなく、普通に漁りながら近くに来たら寄る程度が時間効率も加味して丁度良いかと思います。


それかPMCでアーマーリペアキット探しに行きましょう。

私は今では結構PMCで拾ってます、すまんなscav君達


来期にはおそらく沸きが渋くなるので、
今期のうちに満喫するのをおススメします。

私はもうタルコフでやる事が無いので、ソロの時は
リペアキットの翁として毎晩customsを彷徨っています。
どうか、見つけても撃たないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?