見出し画像

2021年のペラサイトの難易度はどうなのか?初心者でもまだ対応可能?

2021年現時点でのペラサイトの難易度はどうなのか?まだペラサイトで稼ぐことはできるのか?

アフィリエイトがオワコンと言われてきている昨今ですが、ペラサイト(=1枚もののウェブサイト)でアフィリエイトで稼ぐなんてことはできるものなのでしょうか?

難易度はどんどん上がってきていて、初心者には限りなく難しくなってきているというのは間違いはないと思います。

ペラサイトでも余裕で稼げますよというのは事実ではあるのですが、稼げるというのと、初心者が何の情報もなしに稼げるという話とは全く違うということ。

今私の加入しているささみサロンでも、ペラサイトのグループコンサルをオプションでやっていまして、どうなのかなと思っていましたら結構成果が出始めているという話が出てきています。

そこの話を見てみます。

ペラサイトに初心者がチャレンジした結果

ペラサイトに初心者がチャレンジした結果どのような実績が出ているのか。それはこの動画の中でも話しています。

動画の中のそのシーンを一部抜粋すると以下の部分です。

画像1

ほぼ全員初心者で始めて途中段階で23人中6人が初報酬を出したというものでした。これは途中の話でして、実際には3ヵ月以内に半数程度が初報酬を出しているそうです。

また全員が正確に報告しているとは限らないので隠れ報酬を出している人もいそうです。

「初心者もサロンのノウハウに従ってペラサイト作成に取り組めば3ヵ月で半数程度は初報酬が上がる」

これが現実的なペラサイトの報酬獲得レベルにあるのでしょう。


初心者がたった〇ヵ月で〇十万円!というような話

現実的なペラサイトの報酬獲得レベルを見てどう思いましたか?

こんなに売上が上がるならやろうと考えるか、こんなに難しいならやめようと思うのか。なんだか後者の方が多そうな気もしますね。

やめるのは自由です。今からアフィリエイトを頑張れば絶対に稼げるなんてことはいいません。厳しい中戦っているのは間違いありません。

今から楽して適当に記事を書いて、寝ていても売上が上がってくれるなんてそんな甘い話はありません。

他のサロンであったり、アフィリエイト塾であったり、そういう類のものを見ると、初心者がたった〇ヵ月で〇十万円!というような話が出てきたりします。

あれは、ほぼ間違いなくウソか、裏に何かの理由があるというものでしょう。

実際にペラサイトで月8桁稼ぐ人のノウハウを持ってトレーニングしてこのくらいの結果が出るかどうかがアフィリエイト。スタートはそんなものなのです。

たった数ヵ月で売上が何十万も上がったり、会社を辞められる程度に報酬を稼げるというのは、もともと知識があった人、一部の才能がある人が混ざっていた、何十人もやっている人の中で偶然一人運のいい人がいた、そういう話になってくるでしょう。

少なくとも現在の検索結果、SEO上で何の権威性もない一個人のサイトで、たった数ヵ月で上位表示して、アフィリエイト報酬をたくさん稼ぐということは現実的ではありません。

あまり安易な話に乗らずに現実的に稼ぐ方法を考えている、アフィリエイトのサロン等でも現実的な路線で教えてくれるところを選ぶべきでしょう。


厳しいけど可能性はあります

画像2

ペラサイトで売上を上げていくというのはなかなか厳しいことも多いです。ようやく3ヵ月で初報酬を上げられるのかどうか。

おそらくその後も厳しいことが多く、多くの人の挫折していくことでしょう。でもそこで生き残って継続して、ライティング力、SEOの力を磨いていけば、やがて上位表示するキーワードが複数現れ、多くの報酬につながっていくはずです。

アフィリエイトはもう稼げないなんていっても、私自身も今もアフィリエイトだけで暮らしていけるだけの報酬を稼いでいます。さすがに素人ではなく、苦労して積み上げてきたものがあるからということになりますが、千里の道も一歩から。

最初はペラサイトから始めて、だんだんといろいろな手法を身につけていくというのがベストでしょう。

いきなり壮大なブログ構想を考えても初心者はまず挫折しますし、ほとんどお金になりません。何事も順番が大切というものです。


ささみサロンはどんなサロンなのか?

ささみサロンとはどのようなサロンなのか、それについてはnoteのこちらの記事で書いています。細かい内容も書いていますので、ささみサロンや他のアフィリエイトサロンも含めて入会する前にぜひ参考にしてみてください。

 ↓ 記事はこちらです。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?