月3,000円で個別のアフィリエイトコンサルを受けているのと変わらない!?

PR
アフィリエイトの個別コンサルって結構高いものが多いですよね。

コンサルティングを受ければ何かが変わるかもしれないと思っても、最低でも数万円、数十万円以上のものなんて当たり前で、まだ稼げていないような初心者、初級者であれば躊躇してしまうのも無理はないと思います。


だからといって格安でコンサルというような人の話は、信用度としては低くなってしまいます。本当に稼いでる人が異常な格安な金額でコンサルをする必要もありません。


サイトをチェックしてもらったり、アフィリエイトについて聞きたいことはたくさんあるのに・・・と思っても、なかなか思うように聞くことができる人というのはいないものです。


でも、私の場合、月3,000円(税込3,300円)で個別コンサルを受けているのと変わらないのでは?ということを感じました。


それはアフィリエイトサロンのささみサロンに参加しているからです。

随時SNSでの回答あり


ささみサロンに入ると、専用のクローズトなSNSが使えるようになります。

ここで日記を書いてもいいですし、アフィリエイトやブログ等なんでも質問し放題というわけです。

しかも今のところですが、運営者のささみりんさんが必ず回答を返してくれています。

これがマイナーなアフィリエイトサロンならではのメリットです。

これが有名人のサロンだったりすると、おそらくその人の行動を追いかけるということが基本になり、細かい質問に毎回答えてもらうというのは難しいのではないでしょうか。


質問をして別の方が答えてくれるというのはあるかもしれませんが、TOPの人が回答してくれるというのはかなり貴重な機会になります。


もし今後人数が増えまくって回答が大変になったらどうするんだろう?という心配はありますが今のところは問題ありません。


せっかく入るのであれば丁寧な回答が得られるサロンの方がいいですよね。


毎週オンラインの勉強会があります

今のところですが、毎週オンラインでの勉強会があります。

大体隔週で何かのテーマについての解説を行う講義形式の勉強会と、作業会でいつでも自由に質問をどうぞというような形式のものになります。


作業会であればどんな質問であってもいいわけです。

こんな質問が出たりもしています。

画像1

こういうテーマでいろいろな解説がもらえるってそれだけで結構価値がありありませんか?

これって実質的な個別コンサルティングと何も変わらないんじゃないでしょうか?

1人1人の進捗状況を詳しくみたりしてくれるというわけではありませんが、こちらからアクションを起こせばいくらでも回答をしてくれるというわけです。

わからないことをいつでも聞ける環境がたった3,000円程度で手に入るということであればかなりお得のように思えます。
というか、私自身、これはコンサルと変わらないしありだなと感じています。

高いコンサルだから良いわけではない


コンサルを受けるとなると何か特別な良いものが得られると思うかもしれません。

確かに思う答えは得られるかもしれませんが、結局頑張るのは自分です。
その回答を得たからすぐに収入が上がったりするわけではありません。


無理をして高額コンサルを受けたからといって、びっくりするくらい収益が上がるなんてことはまず通常はありえません。

そういうことを考えた場合、コンサル等を探すよりこうしたサロンに入る方がいいのかなと思うのです。

実質的にわからないことが全部聞けるのであれば、それはもうコンサルと同じではないでしょうか。


他の参加者もいるといっても遠慮する必要性もありません。参加者しかわからないクローズドな空間ですし、ニックネームでの参加もOKなんです。


有名なコンサルであったり、または有名なアフィリエイトサロンというのもありますが、まず実力をつけたいのであれば、こうした融通の利くサロンで早く一定レベルにまで上げるというのが結果的に近道になるのではないでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?