見出し画像

ペラで10万円、ブログで7300PVが発生した話。

おこんばんわ!
ささみりんです。

最近はささみサロンのグループコンサル「スパルタ」に付きっ切りだったため、ブログや動画を完全に放置していました(笑)

正直、死にそうな過密スケジュールだったんですが、その甲斐あって、参加者たちのレベルアップが凄まじいことになりました。


画像12


たぶん、ほかのナンチャッテ・コンサルや高額塾だとここまでの結果が出てこなかったんじゃないかと思う位、10週間というド短期のコンサルで相当な結果が出ました。

世の中、ペラはオワコンだの、ブログはオワコンだの言われてますが、そんなのは「僕の頭ではもう分かりません」と白状しているようなものです。

ぶっちゃけ、アフィリエイトなんて正しいノウハウさえ実践すれば、誰でも絶対に結果が出せる「超わかりやすいビジネス」なのです。

それを証明するべく今回はサロンメンバー限定でコンサルをやった訳なのですが、一体どうやってささみりんは初心者だらけのメンバーを10週間で初報酬まで導いたのか?

今回は、そんなグループコンサルで僕がやったことを少しだけシェアしたいと思います。


※ちなみに。コンサルで解説したノウハウはすべてささみサロンで公開されています。

もしあなたが「本気で稼ぎたい」と思うなら、今すぐささみサロンに参加して下さいね★



コンサルでは「強制的なアウトプット」を繰り返させた


見出しにも書いた通り、僕がコンサル期間中にやったことは「強制的なアウトプット」をひたすら繰り返させただけです。

 ・週に1回はサイトを提出させる
 ・他人の提出サイトにダメ出しさせる
 ・自分のサイトの次の課題を発言させる

たったこれだけです。

けど、世の中たったこれだけのことすら出来ないアフィリエイターやコンサルが大半なのです。

実際、他人のアフィリサイトを見た時に、「どこがダメで何が問題なのか?」を相手のレベルに合わせて適切に指摘できるアフィリエイターなんてほとんど存在しません。

それは、自分たちの中に「確固たるノウハウ」がなく、「"ただ何となく"上手く行った方法」でしか説明できないからです。

だから、サイト診断をしても水掛け論で終わったり、抽象的なふわふわした話で終わってしまうのです。



シンプルな方針ほどコンサル結果はよく伸びる


今回ささみりんが行ったコンサル方針はとてもシンプルで、「相手サイトのどこがダメで何を改善すべきか?」を徹底的に討論させただけです。

人によっては「そんな方法で本当に結果が出るの?」と不思議に思うかもしれません。

ですが、シンプルな方針ほどコンサル結果は面白いほど伸びるものです。

実際、「相手サイトの何が問題で何を改善すべきなのか」を言葉にできない人は、恐らくは、発言内容のどこかに理解不十分な個所がある可能性が高いです。

  ・なぜ地球は青いのか?
  ・なぜ海は青いのか?
  ・なぜ空は青いのか?

子供からよく受ける質問ですが、これらの質問に明確に答えられないという事は、僕ら大人側の理解不十分な部分が少なからずあるからです。

つまり、「発言が曖昧な部分≒理解不十分な部分」なのだから、そこをコンサル役の僕が指摘してやれば、本人たちも問題点を自覚し、自分たちに必要な課題が見えてくるという考え方です。


画像1


評判のいい町医者が患者に合わせた説明をするように、本当に物事をよく理解している人であれば、相手に合わせた適切な言葉で説明できるはず。

にも関わらず、討論中に水掛け論になったり、ダメな個所が見つからない、ダメな理由や改善案が提示できないとなれば、発言者側の理解不十分な部分が少なからずあるからです。

そのやり取りさえ見ていれば、「サロンのここに詳しい解説があるから読み直しといで」というアドバイスをするだけでいいのです。

シンプルなコンサル方針ほど、コンサルする側も楽だし、受ける側も納得して前進できるのです。



「強制的なアウトプット」という環境で得られた結果


じゃぁ実際にコンサル前とコンサル後で、どれだけの結果が表れたのかと言うと、主な結果としては以下の通り。


画像12


今回は10週間で3万円というボランティア価格にしましたが、その結果、元を取り返したアフィリエイターが続出しました。

だって、アフィリエイト初心者が、10週間で初報酬を出せるって普通あり得ませんから(笑)

それに0→1に出来た成功体験があれば、あとは同じ作業をすれば報酬が伸びていく訳なので、遅かれ早かれ3万円以上の報酬は必ず回収できます。

以下、もう少し実際のアンケート結果を用いて紹介したいと思います。


コンサル期間中に取り組んでいた手法

画像3

今回は主にペラサイト量産組が中心でしたが、ブログ組もほぼ全員がコンサル期間中の初報酬に成功しています。

また、10週間のコンサル期間で累計7300PV以上を発生させるブロガーも誕生しました。


(Before)コンサル前の月間報酬

画像5

経験者を除けば、ほとんど0円アフィリエイターの状態からのスタートで、提出サイトも酷いものでした。

また、参加メンバーの半数以上が「今から始めてサイトを作ります」というド素人でした。


(After)コンサル後の月間報酬

画像5

強制的なアウトプットを繰り返させた結果、10週間という短期間で毎月5,000円以上稼ぐアフィリエイターが7人現れました。

また累計で10万円を発生させるアフィリエイターも生み出すことに成功しました。


(Before)コンサル前の週間サイト作成数

画像6

コンサル前は半数が「1サイトも作ってない状態」だったので、正直先が思いやられると覚悟した瞬間でした。。。


(After)コンサル後の週間サイト作成数

画像7

毎週サイトを提出させることを義務化した結果、結果として毎週3サイト以上を量産できる人が半数を越えました。

先の月間報酬のグラフと合わせれば、アフィリエイトで結果を出したいのなら「まずはサイト数を増やすこと」という王道戦略の正しさがよく分かるかと思います。


すげぇ頑張った人達の一例

画像8

10週間でブログの累計PVが7300PVまで急成長した人の実績数値。

長い時は1日に7~8時間かけて記事作成の企画や作成に取り組んだのだとか。(もちろん副業)


画像9

リライト量産で初報酬をもぎ取り、自分なりの新たなアフィリエイトノウハウを開拓中の人の実績数値。

本業がかなりのブラック企業のため、普段は深夜2時~深夜3時の時間帯に集中してアフィリエイトに取り組んでいました。


画像10

累計で10万円を稼いだ人の実績数値。

アフィリエイトで稼ぐにはPV数なんて関係なく、どうやって『質の高いアクセス』を集めることが大切なのかを証明してくれました。

この人も副業で取り組み、仕事終わりの夜20時~夜24時まで取り組んでいます。



アフィリで結果を出したいなら「アウトプット」を繰り返せ


今回はささみサロンのグループコンサル「スパルタ」での実績をまとめましたが、正しい努力を積み重ねたら誰でも結果を出せるのがアフィリエイトです。

今どき、高額塾に入らないと学べない特別なノウハウなどありません。

むしろ、今ある情報をどうやって正しく吸収し、自分のサイトに正しくアウトプットできるかが大切です。

そして、大半の人はインプットに拘り過ぎるあまり「ノウハウコレクター」と呼ばれ、ロクなアウトプットをしないまま辞めてしまっているのです。

だからこそ、アフィリエイトで結果を出したいのなら、こまけぇこたぁ気にせず、まずはアウトプットを誰よりも繰り返して下さい。


画像11


グループコンサルで使用した教材はすべて「ささみサロン@アトリエ」というノウハウ置き場で公開しています。

つまり、コンサルで何か目新しいノウハウが登場したことは一度もなく、必要に応じて「ここを読み返しておいて」と伝え、何度もアウトプットを繰り返させただけです。

たったそれだけで10週間の短期間でも、累計7300PVを越えたブログが生まれたり、10万円以上の初報酬が出せるのです。

そして、彼らも利用した教材がささみサロンに参加するだけで読み放題になります。


もしあなたが本気でアフィリエイトで稼げるようになりたいと考えているのなら、ささみサロンは本当におすすめです。

あなたも今すぐささみサロンに参加して、本当に稼ぐために必要な知識と環境を手に入れて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?