隠れてマッチングアプリに2度も登録していた彼氏。もう一度信じても良いの?

こんにちは!ささみです。

今回、フォロワーさんのマシュマロ相談に答えていきます。


1.相談内容

ささみさん、こんにちは。
現在1年くらい付き合っている彼氏についての相談です。
私29歳、彼28歳です。
2月に彼がマッチングアプリに登録しているのを発見し、一度は許すと決めました。
その時登録していた理由を聞くと、私が結婚に焦っていると思ったみたいで、違う人の方がいいのではないかと思ったようです。
私は、結婚したい気持ちはあるけど、仕事も忙しく、そこまで焦る気持ちはないと伝えました。そして関係を継続し、仲良く過ごしていました。

そして昨日。再度アプリに登録していることがわかりました。
前回も今回も、私への態度が雑になったなと感じ、私がアプリに登録し、発見しています。
絶対別れる気持ちで話し合いをしました。
なぜまた登録したのかと聞くと、「信じてもらえないかもしれないけど、飲み友達を探していた」とのことです。確かに飲み友達を探しているというグループに所属していました。
「それであれば、友達と飲みに行けばいいじゃない」、「アプリに登録しているということは、良い人がいたら私と別れるということか、それは私に対して失礼ではないか」、「私はあなたを幸せにする決意をしている、合鍵を渡してくれたのは、あなたの決意なのではないのか」、「私と別れたいのか」等々、伝えました。すごくすっきりしました。
そうすると、「一緒にいたい、離れたくない、友達にも親にも紹介する。再来週実家に帰る予定があるから一緒に行こう、直近過ぎて難しければ、お盆に一緒に挨拶に行こう」と言っていました。

姉・友達に相談してみたら、そのままうだうだ付き合って結婚しそうと言われました。
私は、彼に誠実であってほしい、私を大切にしてほしいと思っています。
彼は、これからの自分の行動をみてほしいと言っています。
信じてもまた壊されるんじゃないか、しんどい思いをするんじゃないか、私はなぜ彼に執着しているのか。悩んでいます。なにかご助言いただけると幸いです。
長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。


2.ささみからの回答

いやあこれはお辛い経験でしたね・・。信じていた人に2回も裏切られたらショックと怒りと悲しみでいっぱいになるものです。

きっと『今までの仲良く過ごしてた日々って何だったの?あの笑顔の裏で私のこと裏切ってたの?』と過去の思い出すら崩れていく様な気持ちでいるのではないでしょうか。

『これからの行動を見て欲しい』なんて彼の言葉をすぐに信用出来ないのも当たり前です。


さて、そんな相談者さんが今後どうしていくべきか、私なりに考えてみました。

話の中で相談者さんの彼を私が批判してしまう部分もあり、気を悪くさせてしまうかもしれませんが何卒ご容赦ください。


<彼の本質と本音>

彼が交際1年の間に2回もマッチングアプリに登録しているならば、もう根が浮気性の人と思った方が良いですね。

というかアプリで発見されたのが2回なだけで、見つかってない浮気(未遂)は他にもあるだろうと予測すべきです。


また彼は口が達者で咄嗟に嘘をつくタイプ、そして自己弁護・自己演出に長けた人ですね。

アプリに登録してた言い訳はもちろん全部嘘です。アプリは女遊びするためにやっています。

なのに自分がアプリにいた言い訳を1度目は遠回しに相談者さんのせいにして、2回目は飲み友達をただ探してた、とのたまう部分がなんかもう・・と思わざるを得ません。

ここから先は

2,030字
この記事のみ ¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?