見出し画像

社会不適合者でも怠惰に勝ちたい

皆さんは怠惰に負けていないだろうか?
「最大の敵は自分」という言葉がある通り、自分自身のコントロールでさえ難しいと感じる事は多々あるだろう。

正直言うと、自分自身、怠惰への勝率はあまり高くない。ただ、あまりにも怠惰に負け続けていると、日進月歩で進化する社会に対して大きく出遅れてしまう。スキルや実績、資産等を何も積み上げていない状態で歳を重ねてしまうのはあまりにもリスキーだ。

行動力が低い人間こそ、どうにかして行動できるように"きっかけ作り"をしなければならない。筆者も長い間怠惰に負け続けていて、2年前は勝率15%くらいだったが、最近ではなんとか30%くらいにはなってきた。

「それでも30%?全然勝ててねぇじゃないか!」と思うかもしれないが、元々行動力が0に等しかった自分にしてはかなり大きな進歩を遂げられたので、それでも良いという方のみ読んでみて欲しい。

怠惰に勝つため、筆者が色々調べて実践し、効果があったものをこれから書いていく。

ここから先は

1,271字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?