見出し画像

【また行くわ】咲くやこの花館

鶴見緑地にある熱帯植物館「咲くやこの花館」行ってきました。
今日はその感想を書きます。訪れたのは五月の終わりごろです。


鶴見緑地駅から向かう道中に心地よいパブリックスペースが。

素晴らしい公共空間。ヨーロッパのような空間の使い方、大好き。



着きました。
外観は折り紙のようで格好いい。入ると、香りや音で全力で熱帯を感じる空間です。今回は、写真多め。早速見ていこう。

か~!!!水の音、わさわさ緑、天国です。



くぅ。熱帯のみならず乾燥帯の植物も見られるよ。


真夏にはちょっとしんどい暑さかな。また秋に訪れたいです。

緑を身近に感じつつも、開放感!


この香りの香水ほしい。熱帯な女なれる。


バナナの木


睡蓮も見れちゃうよ。図鑑のような写真ね。


鬼越え、、みたいな名前。トマホークではない
キルサンタスオブリクスだったかな。乾燥帯の方です。


近くから観察できるのが醍醐味。


今回はたくさん癒されてきました。
次は、しっかり名前や場所も覚えたいです。絵も描こう。
とにかく熱帯植物館は本当にいい空間。熱帯じゃ無ければお昼寝したいくらい。本末転倒。

それではこのへんで。
さようなら。