見出し画像

万博のリングらしきものを見たぞ!

確かではないけど、多分あれは木造リングの一部だった!なんか嬉しい!

夢洲近くのATCギャラリーでの「ブルーピリオド展」に行った後、コスモスクエア駅から夕焼けの夢洲を眺めていると、パビリオン探しが始まり…笑。結局木造リングらしきものだけが見えました。

肉眼でギリ見えるレベル

ブルーピリオド展は、前々からつけようと決めていた川島さんの音声ガイドと共に鑑賞。良い声過ぎて笑いそうになった。笑
印象的なのは、「渋谷は緊張するけどハンズならリラックスできる。だから僕にとって渋谷は緑」とおっしゃっていたこと。川島さんの感想もたくさん聞けたのが良かった。私は渋谷に行く日がいつも悪天気なので、グレーかな。清々しい青の渋谷をいつか見てみたい~

作中の作品は若手アーティストや美大生が手掛けているのは知っていたけど、実際に見るとパワー貰えたというか、エネルギーみなぎってる空間でした。最近、いろいろとさぼっていたの大反省。頑張るぞ!さようなら!

先輩のカメラお借りして撮ったコンテナ。
夕方見たときは何も動いてなかった。ホワイトだ!(本当か?)