見出し画像

atelier京ばあむへ。

atelier京ばあむ
かれこれ京都に住んで長いけど、京ばあむを食べたことが無かった。
京土産といえばマールブランシュでしょ!みたいな
頭かたい、ザ・京都人思想を持っていたのでしょう。
でももう違いますよ。
京ばあむとの出会いに感謝。これこそが企業ミュージアムのあるべき姿だよね。
京ばあむを買うための施設というより、京ばあむと出会うための場所。
ミュージアムというだけあって、工場見学も気軽に楽しめちゃうから
人と企業を繋ぐ施設だと思いました。


吹き抜けには木の柱が。天井へのぶっ刺さり方、可愛い好き。


エイジング中の京ばあむたち。

併設されているカフェには行けておらず、、、見ただけ。
北山のマールブランシュのカフェのような雰囲気がありました。

次はカフェへ、食べに行きたいと思います。
お土産用に購入して食べた京ばあむ美味しかった。
さようなら。