見出し画像

起きたらちゃんと着替える

一日中パジャマだとなんかずっとのんびり終わってしまうような気がするので。

気づけば年も年度も変わっていて、わたしはコロナで期限の伸びた確定申告を期限ぎりぎりでやる人たちを見て好きだな〜なんておもった。わたしもぎりぎり。追加納税をなんとか減らす戦いをしている。

文章を書いたり、お話を書いたり、絵を描いたり、作品を作ることってすごく好きなんだけど、好きだからすぐやめてしまうタイプでたぶんノートもそれで放置してた。

けどなんかやってみるしかないよねぇ。なんでもそうだけど。
なんておもったので久々に書いてるけど、あ、なんか、久々に書くなって感じがする。笑

今年に入ってから新しいこともたくさんして、それと同時に終わらせたこともいくつかあって、わたしは基本的にあんまり不安がらないというか、不安だなって思ってもすぐ「ま、なんとかなるかぁ」で生きているんだけど

それが追いつかないくらいのペースで不安だなぁって正直思ってて、自分でよく生きてるなあって褒めたいくらい。たぶん褒めてる。えらい。

それってなんでだろうって思った時に自分のして来たことが自分に繋がってるからかなっておもった。

何かをやめて何かを始めることは本当にどきどきするしこわいけど、

例えば
毎日起きて日を浴びるとか
ごみはちゃんと捨てるとか
適度にちゃんと自炊するとか

そのへんのゆる〜いことができた自分を信じてるからいろいろ出来るんだなっておもってる。

すごーくじぶんへのハードルが低い笑
すごーくたくさんの人に助けられてる
とってもとってもありがとう な気持ち。

うん、がんばろ。

起きたらちゃんと着替える

(出来れば1時間以内に、、)

サポートして頂けるとわたしの夕飯のおかずが増えます。やっぱ白米だよねぇ