見出し画像

後回し撲滅

後回し

やめたくね?めちゃくちゃ嫌だよな。できない自分に嫌気がさす、そして物事が終わらない。

今年は絶対こいつらを駆逐する。ただ諦めることは決めている

モチベーションでどうにかするな

これだけは諦める。無理だ。モチベで後回しはどうにかなるものじゃない。無理無理。無理ゲー。

めんどくさいの条件

思うに予定とか、課題がある一定のラインを超えたら急に後回しが発生したり、終わってないことへの焦りが急増する。

指数関数的?って言ったらいいのか。分からんけどマジで感覚でわかる。まずはこれをわかることかな。この一定数のライン。

そして、何を諦めるべきか

恐らく後回しにするということは何かを諦められてないんだ。そうなんだ。とんでもなく難しい。割と色々諦められて、めちゃくちゃ精神状態が良い。逆にみんなそんなに諦めていないのか、と思うようになった。

でもダニングクルーガー効果みたいに、調子に乗ってるだけかもしれない。それは分からんけど捨てる、諦めるの最高すぎるという感想でしかない。

すぐ終わらせられないのを諦める

これかな。なんか対処できそうなのは。最終的に目標、目的を達成できればそんなにすぐやらなくていいじゃないか。

諦めても諦められなくても何だかんだ生きてるんだし、今まで諦めてなかったんだから諦めるフェーズやってみてもいいよね。そうだ。そうしよう。

まずは受け入れる

諦める自分を受け入れる。この前は上手く行った。今回はどうだろう、上手く行くか分からない。でもやってみるか。これ効いてるのか効いてないのか見極めの難しいんだよな。

でもやるしかないや。とりあえず終わらせるところに落ち着ければおっけ。大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?