ハムレット備忘録

個人的記録。まだ大楽迎えてないけどとりあえず自分的には終わってるので備忘録。当日券ばんざい😊ほんのりネタバレあり。

ハムレットが発表されたのいつだっけ?って感じですがたぶん私がもしかしたら風磨担かも…ってなった頃だった気がします。

当然好きなタレントにもしてなくてアワアワしながら申込したら全滅で……あちゃー💦FCで全滅したわー😂どうすべ?って思ってたらお声かけてくれる女神があらわれて、その後一般狙ったんですけどそれも取れなかった……。そしたら、誕生日にサプライズでももう1公演譲ってくれる女神もいて😊本当に本当にめっちゃ嬉しかったです😊この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。ここで徳を積んだからこれからきっといい事があると思います😊

さて、公演まではおハムは雑誌のインタビューその他で勉強してきてねんって風磨くんの指令の通りなんとなく本読んだりよぴちゃんのカツオバージョンのブログを読んだりして過ごしていました。

ツイでも軽く同行でとかお譲り募集してたけど軽くだからか全然話来ないし←始まる前はホントに自分の持ってなさに少し凹んだな。徳つめやって感じだけどw。

【初日公演当日券】

9/7土曜日、いよいよ明日はハムレットの初日!さて当日券どんなもんかいなって試しに電話をしてみました。まあかかんないよね…って思ってたらナビダイヤルに………かかった!って感じでよくわからんまま初日のチケットを当日券でゲットしました。世の中が台風でごちゃごちゃしてたのを知るのはその日の夜…。えらく強い台風らしく本当に逸れてくれないかなーと思いながら早めにグローブ座に。台風予想はあっても雨は降ってなくて、でも風が強いなあーと思ってた。初日ならではのワクワク感がグローブ座を包んでいたんだけど、やるかやらないかの不穏な空気もあったような記憶が……なんか係員の人が中止って言いだしてその後中止って話で柱に張り紙貼られて…。HPに載ったのかな?正直頭真っ白になってあんま覚えてない。

画像1

本人の気持ちを勝手に思って悲しくなったり自分の当日券無効にならんよね?とか本当になにが何だか全然わからんかった。

早く帰ろうかとも思ったけど気持ちの整理がつかずしばらくグローブ座にいた。でもここに長く居て電車止まっちゃって家に帰れなくなったのならせっかく帰りの事を考慮して、中止にしてくれたカンパニーの意思に反するかなって思いまっすぐ帰宅。でも全然頭真っ白…。そのうち刹那ル更新を見て泣き…って感情が本当に落ち着かなかった。この日の昼、時間あったから当日券また電話すればよかったのにしなかった事に後悔したり…色々頭グルグルで眠れなかった…

そんな気持ちを次の日当日券にかけましたがw。初日の振替はしてくれると言う話だったけどなんか意地で取ったw。初めてのマチソワ公演日。4時間×2公演 大丈夫かなって不安だったしストレートプレイでハムレット大丈夫?って思ってました。まあ杞憂に終わりましたけど。

セリフ量がすごすぎて声が少し出にくい感じだったんだよね。昼があったから仕方ない部分もあったし声の出し方も舞台用に変えてた気がしたけど大変そうだなー。すごい頑張ったなーってのが初見の感想でしたw親かw

お席は後方センターブロックの端の補助席。(上等なパイプ椅子w)

めちゃくちゃ見やすかった。死角がほぼない席で1階の後ろの席とはいえどキャパが狭いから肉眼でも充分でした。とはいえ表情を見たいって思ってたから双眼鏡使ったけどw双眼鏡も使って良かった。

尼寺にいけが切なかった……オフィーリアは自分がふられた事よりハムレットの気高い気性が壊れた事に対して悲しむんだよね……他のキャストの皆さんの演技もホントに素晴らしかったわ。女性キャストは2人しか出てないけど安蘭さんも南沢さんも素晴らしかった😊 

舞台って役者さんたちの力量がでるって思っていて全員がホントに凄かったんだけどその中に入ってなんの遜色ないお芝居してた風磨くんがホントに良かった。(まあ欲目もあるんだろうけどストレートプレイ初めてとは思えないくらいに)回を重ねる事に成長が見えてホントにいい仕事もらったなぁーって感じでした。命削って頑張った甲斐があったね!←何様w。シェイクスピアのお芝居は大変だ!

 初日の振替公演のカーテンコールの時、挨拶あってやっと初日を迎えることが出来たって言ってくれたこととか自分的にはすごいいい思い出だなあ。忘れられない。幸いなことにその日以外も当日券自力で頑張って何公演か見れてそれぞれ色んな方向から見れたのも良かったです。見れなかったところを補える感じだったし、間隔も自分的にちょうどよかった😊。なのでホントに大満足しちゃったので大千穐楽終わってないけど全然託すって言うか、見てない人見てきて!って気持ちなんだな。もともとチケないけどw私が入るよりふさわしい人たくさんいると思うしね😊←またまた何様w。そしてすごい入ってる人みたいになったけど回数的にも席の近さ的にも全然ですw。

ホントに私的にも楽しかった1ヶ月強だったなぁ。 充実していました。欲を言えばやっぱりもっと色んな人(関係者の偉い人含め)に見てもらいたかったし円盤希望だなー。(入る度にアンケートに書いてたけど)ここからもっと風磨くんの仕事の幅が広がるといいと思うしセクゾちゃんの起爆剤の1つになったと個人的に思ってます。

最後にどうでもいい事書くけどローゼンクランツ(赤)はオードリー春日に、ギルデンスターン(黄)はえびの塚ちゃんに似てない?w

 何度も何度もホントに何度も書き直した割にホントにうっすいnoteに結果的にはなったw。まあいいかw。後悔はしていない。舞台にも。

大千穐楽まであと少し。走り抜けてね!

見守っています😊これからの菊池風磨くんもSexyZoneも😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?