嵐15周年ハワイ④

そして、ここまで書いて気がついたけどw

1日抜けてる……。着いた日とその次の日が自由時間だったwwwwって事で前のnoteちょっと修正。ハワイ4日め。

この日は現地のお友達と遊んでからコンサートの予定。運転をしない子のため、事前に日本でレンタカーをインターネットで予約。予約証?を持ってレンタカーのカウンターへ行きスムーズに手続きを行う。

なんかお祭り?があるらしいので一方通行あるから気をつけてね~って言われたりした。

そして車を運転。何を思ってたのか今となってはわからないがか何故かカーナビをつけていなかった。でもハイウェイはH1~3しかないし前の土地勘でなんとかなるかと思っていたw。(地元民もいるし)←スーパーポジティブw

んでハイウェイへ。オープンカーじゃないけどハワイのハイウェイ運転すんの超気持ちいい~😊

そして友達の住んでいる街につきスタバで待ち合わせ。ローカルの人しかいないぜ……。😖

合流してショッピングセンターでお買い物してローカルのレストランに行ってハワイアンのローカルフードを食べたり、パンケーキも食べたりした。観光客の行くような有名店ではないしホイップクリームがたっぷりとかじゃ全然ないけどすいてたし、めちゃくちゃ美味しかった😋

でももう1回行けと言われても絶対もう行けないw

コンサートは現地の人(というか北米枠)用の枠の為、ブロックしか指定されてないので少し早めに行くことに。現地について駐車場の係員とかの会話は全部友達におまかせw

役に立つ私のお友達w。そこから列にずーっと並んでた。昨日は入る時に混乱等あったみたいだけど今日はまあまあスムーズだったと思う。

とりあえず早いもの勝ちなのでブロックに向かい席取り。まあ友達のおかげだけどセンターステージの正面ブロックの隣でかなりセンターステージと近い。そこのセンターステージよりの右よりの通路側をぶんどるw

一応現地枠というか北米枠なのでノリノリの方達もいた。そこで入口でもらった椅子を広げ座っていると何だか揉め事が!どうやらそのブロックではない人も入り込んでいるため❗️❓スペースが足りないと揉めていた。だいたい自分のブロックじゃないところに入れるもの🥺❓。そして少しは詰めてくれよと日本人なので思っていた。外国人向けなのに各種説明(ブロックの事とか)が日本語なのは如何なもんだ?とか思ったり🥺。でも、それは私の友達が周りの外国人(ってかここでは私が外国人だけど)に通訳しとった😊。惚れなおした😊。

そして夕暮れの中コンサートスタート😊

DVD見ればわかるけどヘリコプターで登場なんだよね……。超かっけー。ヘリの音がしてヘリの中の映像がモニターに映し出されてテンションアゲアゲ😊ヘリが着陸し降りたつ嵐……。レッドカーペットを通りステージにむかって

「行くぜ❗️ハワイー❗️」最高です🥰

会場となるコオリナリゾートは晴天率が高いらしいのですが、さすが嵐って名前だけあり雲行きが怪しくなってきました……。夕方に降ったのはスコールなので抜かしておきますが、P·A·R·A·D·O·Xって言う超カッチョいい曲の時どういうわけかものすごい土砂降りです……。🥺

でも濡れドックス良かった🥰ニノちゃんの髪の毛は多少心配しましたけど><……w。我々もびしょ濡れですw。ステージも水たまりがあちこちにできツルツル滑っていました。翔くんがちょっとバランスを崩した後、ちょいおこな顔になりその後のダンスを諦めていましたwww。私らの足元もただの土をもって作った会場のため泥だらけです😖

確か10周年の時の国立3日めを思い出してみるとその時も土砂降りでした。嵐×周年×野外は土砂降りなのかもしれません😀。さすが気象に関係するグループ……w。土砂降り嫌なんだけど後から思い出に残ってたりしてメンバーと思い出の共有になるから悪くないところもあります。

そして昨日はあれほどテンションが下がっていたのにもかかわらず今日は近いからか色々楽しくて……😊。二宮くんの腰が悪いこともあんまわかんなかった……すまねえ……😖。ヲタ失格w。

ウエルカム映像で公約したのは大野くんがバック転をするという事だったので公約守ってやってくれた。挨拶も聞きながらしんみり……。

私はびしょ濡れになりながら感動していました。

帰りはびしょ濡れなのにそのままレンタカーに乗りw(シートとか汚れてたかもしれないけど後からは請求されんかった)、友達が早く家に帰りたい言うのでそのまま送って行きました。帰りは超順調でワイキキに戻ったのは午後10時ごろだったのにいわゆるワイキキゲートウェイからホテル(ホノルル動物園よりだったのでだいたい端から端)まで祭り?のせいなのか超渋滞で1時間近くかかってしまった………。🥺

次の日はもう帰国日。朝レンタカー屋に車返しに行って、ホテルの集合場所へ。そこで嵐からお手紙ですと、レターを貰いました。

中は写真とメッセージ。


なんか感動しました😊なんも貰えないと思っていたのでw

そして、空港に着いて、普通に買い物してご飯食べて名残惜しく過ごして帰路に着きました。

オフィシャルツアーなのに個人旅行みが強すぎであんま参考にならんなあ、これw

まあ、いっか備忘録だし😊

そして気づけばもう5×20❗️月日の経つのは本当に早いなぁ❗️来年ハワイあったらまた行きたいなぁ~😊


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?