2024/07/07

おはこんちは。

競馬、してますか?
僕は控えめに…。

あまりモチベーションがないレースですが、整理の為に文章化していきます。
七夕賞、福島芝2000m。

◯調教

主観

キングズパレス
リフレーミング>レッドランメルト
ボーンディスウェイ レッドラディエンス
アラタ

◯トラックバイアス

内枠有利。
馬場の荒れが目立ち始めているがまだ伸びる。

◯展開

バビット/セイウンプラチナ/レッドラディエンス⇔ボーンディスウェイ
バビットが59秒前後、セイウンプラチナは60秒前後で逃げたいタイプ。
レッドラディエンスは61秒くらいの緩く逃げるレースが多いので、原騎手が突っつかなければ綺麗に隊列が決まる予想。

◯予想

◎ボーンディスウェイ
◯キングズパレス
▲アラタ
☆ダンテスビュー
△バビット、リフレーミング

◎ボーンディスウェイは中山巧者で福島との成績にリンクしやすい。
前走はリフレーミングに外から交わされてしまったが
今開催の枠・バイアス+斤量差を考えるとこちらが上。

◯キングズパレスは明らかにこの馬だろという実力・仕上がり・臨戦過程だが
福島が向くイメージがなく対抗まで。中山でも好走はしてるんですけどねw

▲アラタは期待値の高さ。
以前のような前目に付ける競馬ができれば一発も。
☆ダンテスビューは前走恵まれないポジション。
ボーンディスウェイとリフレーミングを評価するなら、斤量差を活かして好走期待。
△バビットは今回自分の競馬できそう。
枠が良ければ評価を上げたかった。

◯買い目

わからん。
BOX買い検討中。

プロキオンステークスは馬場的に前残り期待。
◎ブルーサン。外枠もいい。

ブルーサンが残らない展開=つっつき合いになるなら後方の馬から。
◯ブラックアーメット▲ハピ☆ラインオブソウル△ヴァンヤール
まぁ適当に買います…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?